イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

服の買いだめが止まらない。

こんにちは。

英会話の日に限って天気が悪いような気がします。あめです。

車を使うのでどちらでもいいんですけどね。

 

赴任が(仮)決定してから、買いだめ欲が高まっております。

特に洋服。私はSサイズ人間です。スリムなのではなく、背が小さいのです。

小さいサイズって早くなくなってしまう印象です。

それに赴任先はイギリスでも田舎の方。ロンドンなど都市部に行くには特急に乗らなくてはいけないし、ショッピングセンターはあるようですが品揃えが気になります。

なので、日本にいる間に欲しい服は買っておいて出来れば向こうでは必要に迫られない限り買わずに過ごそうという作戦です。

 

ちなみに娘と夫の服は現地でも買いたいです。サイズには困らないと思うし子供服はネクストなど可愛いのがありそうなので逆にこちらは楽しみ。

でもユニクロの肌着とキッズレギンスは性能がいいので買っていこうかな…

 

赴任が仮決定してから買った服

  • 白いジャケット

これはフォーマル用に。喪服は持っていくと思うのでこちらは入園式などの式典用。

来年日本のプレ幼稚園にも入れたいのでそれも兼ねてです。

  • オーシバルのカットソー

ボーダーじゃなくて無地を買いました。

カジュアルウェアとしてこれ買っておけば間違いないだろうと思います。

  • 綺麗めにもカジュアルにも履き倒せるパンツ

このパンツは動きやすい素材で、ベージュと黒色違いで持っています。

ジャケットに合わせて綺麗めコーデ、カットソーやニットにも合わせられます。

屈んでも突っぱらなくて楽だし、洗濯も出来るのでいいですよ。

これは元々防寒用で欲しかった物です。

室内にいる時にも着るつもりです。ベストなので家事の邪魔にならず動きやすそうです。

キッズサイズのXLにしました。

 

日本にいる間に買いたい服

  • オーシバル、セントジェームスのボーダー服

 

向こうでも買えると思うんですけどね。どこで買ったらいいか分からないのでなるべく買っていきたい。

この形も可愛いな。

夏用も。 

  • ダウンジャケット

サイズを考慮して日本で買って持っていきたいです。

安いのでいいかな。ユニクロなど。

  • アナトミカのサーマル(長袖カットソー)

先日とうとうマリリン2を購入しました。

その時に店員さんに勧められて試着したのですが、とても着心地が良く動きやすい形で

予算が無くてその時は買うのをやめたけど気になる気になる…

在庫切れだったら諦めますが、欲しいなぁ~

  • 裏ボア付きスウェット

ユニクロで。1枚持ってますが、もう1枚欲しい。

  • ガーゼかネル素材のパジャマ

1枚だけ持っていますが洗い替えが欲しい。

無印良品がいいです。

絶対にこれは買っていきます!娘のも夫のも。

楽天にあるんですね。びっくり。

  • 肌着下着類

断乳後新しいのを買わねばと思いながら1年経とうとしています…

赴任するとか関係なく、買わなきゃいけません。

 

断捨離を進めながら、自分に合った服を見つけて赴任を迎えたいと思います。

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村