イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

ビザ申請に行きます。

こんにちは。ドラマ『あなたの番です~反撃編~』にハマっております。あめです。

実は反撃編からしか見てないんですが、それでも面白いからこのドラマ凄いよね。

 

船便を出してから赴任準備も休憩モードで、お盆に実家に里帰りし親戚と会ったり、お酒飲んだり、ムスメをじじばばに任せてのんびりしたりしていました。

ムスメも田舎で夏らしい事が沢山体験出来て楽しそうでした。

実家といえど離れて暮らして長いので、それなりに気はつかうし、いつも早く自宅に戻りたいと思ったりしてたけど今回は戻るのが惜しかった。

二人きりの生活、やっぱり疲れてるなぁと感じました。

昨日は2回目のパパとテレビ電話(LINEで)リフレッシュ。今週も頑張ります。

 

今週、いよいよビザ申請に行ってきます。場所は大阪へ。何気にムスメとの二人旅は初めてです。

必要な書類(戸籍謄本なども)とパスポートを揃えて、新幹線はネットで予約しました。

名古屋からならそれほど長く乗らないけど、周りの迷惑にならないよう色々用意しておかねばですね。

ただ、ビザセンターにはラフな格好で行けないので、いつもの動きやすい服装が出来ない…

せめて下だけでも動きやすいかつ綺麗めなパンツで行くつもりです。

 

あとはムスメの3歳児健診のお知らせも来ていたので、チェックせねば。

う~ん、オムツまだ取れないのだけど尿検査はどうすればいいんだろ?

 

おわり。