イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

ロンドン旅行してきた。②

 

こんにちは。

少し模様替えして家が使いやすくなりました。あめです。

 

ロンドン旅2日目。

ずっと行きたかった大英博物館へ。

f:id:ato10cmno:20191106030128j:image

 

土曜日なのもあり人がたくさん。

並んでいたら子供連れを優先して入れてくれました。ありがたい。

 

展示の英語は、Google翻訳アプリで翻訳して見てみたり簡単そうなものは自分で意味を考えながら見てみたり。

とにかく大英博物館の展示量がすごくて娘が飽きるのも早く、何度かトイレと往復しながら見たけど見きれず。

トイレは2箇所しかないので女性トイレは大行列。オムツ替えする場所は別のところにあり空いていたので小さな子供連れには優しい。

f:id:ato10cmno:20191106025331j:image

f:id:ato10cmno:20191106025357j:image

お昼はせっかくなので博物館の中のレストランに。たまたま空いてたんだけど、空いてた理由に納得。結構高い。

f:id:ato10cmno:20191106025552j:image

f:id:ato10cmno:20191106025617j:image

お会計が3人で40£。

でもニョッキが美味しかった。キッズメニューについてたマフィンがとても甘い。娘はペロリ。

 

展示とお土産をちらっと見て、駅でお別れ。今夜は夫と別行動。

夫はどうしても見たいLIVEを見に行き、私と娘はホテルでディナー。

 

ディナーは夫に予約してもらった、ホテル隣接のレストラン。

まぁまぁの値段なのでドリンクは断ってしまったけど、娘にも良くしてくれた店員のお姉さんは頼んでほしそうだった。ごめんね。

それにしてもキッズメニューなのにフィッシュアンドチップス大きかった…。

デザートも頼んじゃった。娘が残したやつを一生懸命食べてお腹いっぱいに。

デザートは娘がペロリしたんだけど少し味見したらブラウニーが美味しかった。

カフェタイムにまた行きたくなりました。

 

あとは部屋に戻ってテレビ見たりゴロゴロ。

時々花火の音が聞こえてきたので、外に出てみたが見えなかった。

娘と2人だったからかホテルの受付の方が声を掛けてくれて、飴ちゃんを貰う。

2人でお風呂に入って夫の帰りを待ちつつ娘を寝かしつけ。

帰ってきた夫も楽しそうにしてたので充実した一日でした。

 

つづく。