イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

フランス ディズニーパリ&市内観光②

こんにちは。

娘3歳、チョコレートとクロワッサンが大好きだそうです。あめです。

(クロワッサンは、あまりパリパリのだと口に刺さるのでお好みでないそうです。程よく柔らかい安めのクロワッサンが好きみたい。)

 

さて、ホリデーのフランス旅行2日目。 

いよいよパリディズニーに!

 

開園前にランドの門の前に到着。

たくさんの人が待っていました。

 

開園して、まずはバズライトイヤーのアトラクションの方に。

待ち時間5分だったので見逃し。

後にこれを後悔しますが…

 

ピノキオのアトラクションのファストパスを取得してからミートミッキーに並びます。

ミートミッキーは既に待ち時間1時間ほど。並んでいる間はミッキーのアニメを流してくれていたので子供も飽きずに待てる仕組み。

そして、本物のミッキーと会えました!

思わずハグ。

f:id:ato10cmno:20200107225558j:image

家族ショットと娘ショットを買いました。

娘ショット、なんとも言えない顔をしてます…。

クリスマスセーター着せていったけどカチューシャとよく合ってて良かった。背景と同化してるけどね。

 

次はピノキオの冒険旅行

先に取ったファストパスの時間に間に合うか心配だったけどなんとかギリ間に合いました。

子供と乗っても程よく楽しめるアトラクションでした。

 

更にピーターパン、白雪姫のアトラクションにも乗りました。この時点で結構並んでたけどそれぞれ30分待ちくらいだったと思う。

どちらもピノキオと似た感じでトロッコに乗って安全に楽しめる系。子供とも乗れます。

 

そのあとはお昼ご飯です。

パイレーツ・オブ・カリビアンのレストランへ。

ここはアトラクションの通過地点になっていて、ジャック・スパロウとグリーティングも出来るそうです。

ここは美味しかった!

f:id:ato10cmno:20200108002602j:image

前菜とメイン、1つずつ頼んで2人でシェアして食べました。メインの魚、美味しかった!

パンがココナツの味でほんのり甘くて、これも良かった。

それと娘には子供用コース。

前菜とメイン、デザートもついていました。

メインはシンガポールチキンライスで、デザートはアイスクリーム。

ジャックが回ってきたけど私と娘はトイレに行ってて飛ばされちゃったようです。残念だけどとにかくご飯が美味しかったので良かった。

 

食事が終わった後は、引き続きアトラクション。

不思議の国のアリスの迷路、オーロラ姫のお城に登ったり。

f:id:ato10cmno:20200108004009j:image

東京ディズニーはシンデレラ城なんだけど、パリはオーロラ姫のお城。曇り空。

f:id:ato10cmno:20200108004306j:image

中に入るとステンドグラスがあったり、眠れる森の美女の世界が広がってたり…

なんだけど見た事なくてよく分からなかったところも。予習大事だね。

f:id:ato10cmno:20200108004446j:image

この後写真奥のメリーゴーランドや、ティーカップなどに乗りました。

 

f:id:ato10cmno:20200108004635j:image

そして、お城の近くのプリンセスショーを見学!

ショーの前にいい場所を譲ってもらえて(あまりにも背が低かったからかな?)写真も撮れました。

ショーを待つ間に夫にバズライトイヤーのファストパスを取ってきてもらったんだけど、なんともう取れない状況でした。凄い人気で、開園直後に行くのがベストなアトラクションだったのでした…。

ショーが終わったら場所を移動して、サンダー・メサ・リバーボート・ランディングへ。

f:id:ato10cmno:20200108010453j:image

ビッグサンダーマウンテンをぐるっと回ります。

雨が降ったり止んだりしてた。

ファントムマナー(ホーンテッドマンション)に乗りたかったけど並んでいたので諦め。

 

お城の周りに戻って、スターズ・オン・パレードを見学。

パレードが終わって混み合う前にランドを抜けて、ヴィレッジエリアに向かいました。

 

この日のディナーはカフェ・ミッキー。

f:id:ato10cmno:20200108012509j:image

f:id:ato10cmno:20200108012533j:image

魚ばっかり食べてるなこの日。イギリスでほとんど食べてないのでこれでもかと食べた。

特に前菜が美味しかったです。

f:id:ato10cmno:20200108013410j:image

キャラクターがたくさん会いに来てくれて、楽しかったんだけど表情が固かった娘。

どうやらおトイレ行きたかったみたい。行ったらスッキリしたみたいで元気になったけど。

 

ご飯を食べた後はもう一回ランドに入場して、クリスマスショーとアトラクションを楽しみました。

f:id:ato10cmno:20200108013900j:image

大きなクリスマスツリーの真下。

ショーではイルミネーションが様々な色に変わって綺麗でした。

 

その後お昼に乗ったティーカップにまた乗る。

このティーカップ、上に吊るされたランタンが夜には光って幻想的だったりして夜に乗るのもアリだなと思った。

 

最後はイッツァスモールワールド。

たくさんの民族衣装を着た人形が踊ってて、もちろん着物を着た日本のもありました。

世界中の人が仲良く手を取りあって…なんかいいよねぇ。ちょっとじーんときた。

 

閉園のショー見た買ったけど、たくさん歩いて疲れもあったのでホテルに帰りました。

 

つづく。