イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

フランス ディズニーパリ&市内観光③

こんにちは。

旅行の計画はすべて夫です。あめです。

全力で乗っかってブログのネタにもさせてもらってます。いつもありがとね。

 

さてフランスはパリディズニーランド3日目。

この日はウォルト・ディズニー・スタジオパークで遊びました。

 

まず向かったのは「レミーのおいしいレストラン」のアトラクション。

開園してすぐだったので5分待ちくらいで乗れました。

3Dメガネをかけて乗るやつ。思いの外楽しかった!ネズミサイズになって机の下に潜り込んだり。

 

その後スタジオトラムツアーに。

電車みたいに乗車したけど、実際は車で引っ張ってるみたい。

これ、途中で物凄く大掛かりな仕掛けがあって面白かった。グラグラ揺れたり水がザパーン、火が吹き出すみたいな。

子供はさすがに怖いかな?と思ったら結構楽しんでた。

 

続いてトイストーリーのスリンキードッグのローラーコースター(といってもぐるぐる回るだけの危なくない子供と乗れるやつ)

アラジンの魔法のじゅうたんにも。これはランドにあるダンボと似た感じ。

カーズ・レースラリーはコーヒーカップ系でこれも楽しかった。

 

トイストーリーのバズライトイヤーとグリーティング。

この日の狙いはオラフだったので写真は買わず。ただオラフは人気で午前の予約はすぐに埋まってしまったので午後に賭ける。

 

お昼はオーベルジュ・ド・シンデレラ。

またまたグリーティング系レストランです。

たくさんのディズニープリンセスが席をまわって会いに来てくれた、皆美しかったー。

お姫様達はみんなフランス語も英語もお話できるみたいです。娘はまだ英語で会話出来ないけど、サインしてくれたり(サイン帳持ってなかったので持ち帰りできるキッズメニューに)お名前を聞いて呼んでくれたり。可愛かったなぁ

f:id:ato10cmno:20200108030044j:image

コース料理はびっくりするお値段でしたが、美味しかった。

f:id:ato10cmno:20200108030145j:image

f:id:ato10cmno:20200108030207j:image

デザートはシンデレラの靴が乗ったケーキ。ほとんど娘が食べました。

 

お昼になんとか午後の部のオラフのグリーティング予約を獲得。

グリーティングまでまだ時間があったので、レストランのあるランド周辺を散策。レストランの前にあるシンデレラの馬車で写真を撮ったり。

 

そしたらなんと、バズ・ライトイヤーの人気アトラクションが待ち時間30分だったので乗ってみることに。

普通の遊園地にもあるシューティング系ゲーム(絶叫系乗れないしこういうのが大好きでどこ行っても乗っちゃう)なんだけど、ちょっと難しい的もあって、シューティングに集中してたら娘が乗り物のレバーをめちゃくちゃに操作してグイングインに回転しはじめて(笑)楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

 

旦那が調べてくれたのですが、近くになんと、あのダース・ベイダーとグリーティング出来るところがあり、そちらにも並びました。

ダースベイダー卿はハグとかしてくれない代わりに、並んでいるお客さんを呼びに来てくれるサービスをしてくれました。(「来い」ってジェスチャーで呼びに来てくれる塩対応。)

あの呼吸音と、時々名台詞も喋ってくれたりして。面白くて写真を買ってしまう夫。

 

そしてお待ちかね、オラフのグリーティング。

f:id:ato10cmno:20200109232923j:image

携帯で写真が撮れたので結構満足してしまい、写真の購入を見送る。

この日はキャラクターにたくさん会えて満足ー。

 

このオラフのグリーティング会場の近くに、沢山並んでいるアトラクションがあり、並んで待つことにしました。

行われていたのはアナと雪の女王のショー。

アナ雪は2の映画が絶賛公開中だけど、1しか見ていなくてもショーは楽しめる内容になっていました。

フランス語と英語が織り交ぜてあったのでフランス語分からなくてもある程度理解出来ると思います。

英語もあまり分からなくてもアナ雪が分かれば面白い。アナとエルサがわちゃわちゃしてるだけで可愛いし。

 

ショーを見終えたらすっかり夜に。

近くの広場でミッキーのサプライズショーがやるそうで、待って見学。

後ろにあるハリウッドタワーなどの建物にプロジェクションマッピングがされて、豪華なショーでした。

クリスマス限定ショーが見られて得した気分。

 

ショー終わりにパークを出て、ヴィレッジエリアに。

ヴィレッジにあるバッファロー・ビルのショーを見に行く&ご飯もこの日はそこで食べました。

ショーはカウボーイショーで、真ん中のステージを取り囲むように席があり、4つのグループに分かれてゲームをするコーナーなんかもありました。

馬が全速力で駆けたり、馬車を引いたりと迫力がありました。

ミッキー達も時々出てきて、ディズニーらしさもカウボーイ達の迫力も楽しめるショーでした。

ご飯はそれほど美味しいってわけじゃなかったけどチリビーンズ(子供は違うやつ)トルティーヤチップス(美味しくて食べすぎてこの後のメインが食べられなくなった)にお肉のメインなど雰囲気出てる。デザートもありました。

 

遅い時間のスタートだったので、ショーが終わったらホテルにまっすぐ帰って就寝。

 

まだまだ続きます。