イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

年末ロンドン旅行②

こんにちは。

夜が早く暗くなるのに慣れてきました(最近ちょっとずつ明るい時間が長くなってきた。)あめです。

 

年末1泊2日のロンドン旅行、2日目は急遽ポーツマスに行くことに。

といってもロンドンからもかなり離れていて時間がかかる場所。イギリス住んでなきゃなかなか来れない場所。無事ついたんだけど、娘は車酔いするわで大変でした。

体調戻るまで車で落ち着いてから、アウトレットモールに行くことに。

 

f:id:ato10cmno:20200125041143j:image

アウトレットは色んな店あったけど特に日本との違いを感じることはなく。

VANSとかキャスキッドソンはやっぱり日本より安く感じたかな?

夫は靴とか買ってたけど、私は化粧品店でリップだけ買いました。

年末、買い物らしいことしてないので普通に楽しかったけど、せっかく港町に来たのにらしいことせずに終わった…。

あんまり歴史とか勉強してこなかったし、本当に買い物しに来ただけって感じだったのは反省。

 

バタバタしていたし人も多かったのでお昼ご飯を飛ばしてしまったが、帰りは長いし腹も減るので腹ごしらえ。

f:id:ato10cmno:20200125041643j:image

身体に優しそうだし子供も食べやすいんじゃないかとフォーにしました。

外食で緑の野菜なかなか出てこない(出ても高い)ので身体に優しいことした気分。

このお店も5時過ぎてからあっという間に凄い人で忙しそうな状態に。年末だもんねぇ。

 

食事が終わったらあたりは真っ暗だったので、見たいお店ももう無いしで帰りました。

夫よ長いドライブお疲れ様でした。

31日は普通に家で紅白とか見て、日本の年越しからの音楽系の番組とか見て、イギリスの年越しの時には眠くて寝ちゃった。(花火の音はかすかに聞いた。)

2日には夫が仕事始めだったので、まだお正月番組とかやってるのに普段通りの生活で、娘はまだ休みだったけどなんだか変な感じでした。

 

初めての海外での年末年始。呆気ない感じでしたが来年はどうなるのかな。今から楽しみ。

 

おわり。