イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

現在のスーパー。Panic buy状態。

こんにちは。

どこにも出掛けられず、海外赴任の旨みを味わえないあめです。

海外に住んでるメリットってすぐ近くの観光名所とかちょっとした街に行けることなんですけどねぇ…。

現在、近所のスーパーは購入制限がかかっていて、棚がカラッカラ。

日本みたいにまずトイレットペーパーが月初くらいになくなり始めて、次に前の記事にも載せた消毒機能付き掃除スプレーDettolがなくなり、

次にパスタとトマト缶。それから洗剤が。

オートミールやコーンフレークあたりと、最近はスナック系もなくなり始めたとか。あとオムツと冷凍食品も。

最近はセルフレジも並ぶしみんな大きなカートでウロウロしてるので買い物が大変です。

今はよっぽど足りないものがある時以外は行かないようにしています。

引きこもりは得意なんで、家にいる時しか出来ないことを色々探してみようかなと思います。

 

おわり。