イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

おすすめの紅茶たち。

こんにちは。

普段はもっぱらの麦茶派、あめです。

 

日本から結構な量の麦茶を持ってきたので、普段は朝しか紅茶を飲んでいません。

でもイギリスにはとにかくたくさんの紅茶やハーブティーがあるので、今まで飲んだことのある美味しいものを書いていきます。

 

まずは定番のこれ。

f:id:ato10cmno:20200328045732j:image

輪ジミは気にしないでくれ…。あとで拭くね。

ヨークシャーティーはイギリスで有名なブランドのひとつ。こんなデカい箱で売ってます。粉の洗濯洗剤くらいの大きさ…。

これはデカフェです。青い帯のがノンカフェイン。赤いのが普通のカフェイン入り紅茶ですね。

味は可もなく不可もなく。

f:id:ato10cmno:20200328050115j:image

なんと直で入ってますよ。

 

ちょっと美味しい紅茶を求めて、王室御用達スーパーWaitroseで見つけたのがこれ。

f:id:ato10cmno:20200328050236j:image

オーガニックティー。香りがとてもいい。

ただ、私間違えた。

f:id:ato10cmno:20200328050314j:image

ティーバッグのが欲しかったんだけど、リーフティで買っちゃった。海外赴任して来る奥様達はだいたい、最初にこのミスをやらかすらしい。笑

だってね、表示がとても分かりにくいのね。

よく見たらリーフティと書いてある。ティーバッグの方はだいたい下の方に何パック入っているか書かれている。これを見分けられたら、イギリス通(たぶん。)

ティーポットを持っていないので、日本から持ってきたお茶パックに入れて作ってます。

 

あとはちょっと変わり種の紅茶がこれ。

f:id:ato10cmno:20200328050643j:image

チャイ大好き!

最近は毎朝これです。ちょっとシナモンが強めです。お砂糖とミルクをたっぷり入れる。正義。

チャイ好きな人にお土産であげると喜ばれそうですね。

 

あとは喉に良さそうだと買ったのがこちら。

f:id:ato10cmno:20200328050834j:image

ほんのり甘くて砂糖無しでも美味しいよ。

ちょっとエルダーフラワーの香りがあるので、苦手な人はいるかもしれない。

このpukkaは他にも色んな変わったお茶が売っていて、パッケージも可愛いしお土産に向いていると思います。

 

あと今日買ったばかりのお茶がこちら。

f:id:ato10cmno:20200328051215j:image

ミントティー

私、飲まず嫌いで避けていたんだけど、たまたま赴任奥様仲間のお宅で頂いたら思いのほか飲みやすくて美味しかった。メーカーを聞いたらこちらのものらしく早速買った。

もしかしたら日本で流通しているかも?ちょっとお値段高め。パッケージがオシャレでこれもお土産に向いてそう。

ノンカフェインでいつでも飲めるしハマってしまいそうだ…。

 

ちなみに今日のスーパーは入場数の制限がありました。

アトラクションかのように並んだけど、割とすぐに入られて、商品数は充分にありました。

首相も新型コロナにかかってしまって心配だけど、ここ田舎はまだ穏やかな雰囲気。

ただ外出制限はかかっているし、夫も出勤することはあるけど基本在宅勤務なので食品の買い出しはやっぱり必要。

スーパーに食材が充分あることを知れたので、安心して引き続き引きこもろうと思います。

 

おわり。