イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

日本から持ってこなくて良かったもの。

こんにちは。

すっぴんは血色感のないあめです。

 

船便で持ってきた日本のお薬や化粧品。

 

f:id:ato10cmno:20200410225818j:image

乾燥するだろうとリップクリームもいくつか持ってきました。ノーマル・色つき・ワセリン。

でも実は後悔している。要らなかった…。

 

こっちでいくつか買ったリップアイテム。

f:id:ato10cmno:20200410225915j:image

一番左下のニベアのリップ缶をよく使っている。よく潤って、バニラのような香りもいい。

右下のヴァセリンはラメが入っていてキラキラするので塗り直しとか、ティントが乾いてから上に塗ったりして使ってます。ニベアの1.5倍は入ってる。イギリスにいる間に使いきれるだろうか…?

上の棒2つはリップオイルとかグロスだけど、これも塗り直しとかティントに重ねる。

こっちはマット系リップが多いのかと思っていたけど、グロスたくさんあるしスクラブなどのリップケア用品もあって買う楽しみが増えた。特に服をこっちに来てから買っていないので、その分化粧品につぎ込んでるんだと思う…。

なので日本から特に持ってくる必要は無かったかも?でも持ってきたものも使うのが楽しみです。

化粧水もこちらの塗らない方式で出来そうだし、こちらにあるローズウォーターや温泉水スプレーを買うかもしれないので、日本で買い足すのはやめると思う。

こっちでのスキンケア方法は、やり方が固まってきたら記事にしたいと思う。

 

おわり。