イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

最近のお気に入りコスメ『glossier』レビュー④

こんにちは。

リップアイテムはやたらと持っている、唇がいくつあっても足りないあめです。

 

今回もレビューしていきます!

 

5位 Balm Dotcom(リップバーム)

この商品は一番パッケージが写真映えするやつです。

リップクリームやバームはたくさん持っててもう買わんでよろしって思っていたがこれは見た目がとにかく可愛い。

f:id:ato10cmno:20200702022019j:image

箱もチューブも可愛い~。

チューブはキャップと本体の色が違うデザインで、どの色も可愛かったがこのキラキラに惹かれてBirthdayを買った。透明でラメが入っていて、ホイップクリームスポンジケーキみたいな香りがついている。

香りは色によって違うらしく、どれも欲しかった。次はMintかMango、Roseも欲しい。無香料で色なしタイプもある。香りも色も違うからどれも使ってみたくなるし、複数買って並べると可愛いから、何本も欲しくなっちゃう商品だと思う。

 

6位 Lip gloss

f:id:ato10cmno:20200702033627j:image

このリップグロスがglossierでも人気のある商品のひとつ。みたいです。

最近はサラサラのリップオイルに慣れていたので、このペタッとした感じのグロスは久しぶり。オイルよりもちが良い。

本当はラメが入ったものが気になっていたけど、リップバームをラメ入りにしたのでこちらはノーマルなクリアタイプにした。

マットリップのマット感が今のところはめっちゃ好きなのでこれには重ねたくなくて、出番は少なくなってしまっているが、リップティントの上に塗ったりリップペンシルで全塗りしてからグロスを重ねたり…という使い方を時々している。

リップペンシルはローズベージュ系の色にすると、ハリウッド女優さんのメイクみたいな大人っぽいリップになってとてもいい。地の唇の色に近いから、普段使うリップカラーにも合わせやすい。

 

7位 Lidstar(キラキラリキッドアイシャドウ)

今回買った中でこれが使用頻度最下位。

というのも理由があります。この商品が悪い訳では無い。

f:id:ato10cmno:20200702035259j:image

3位のマットアイシャドウと合わせて使うためにCubという色を選んだのです。

ところが、手持ちのコレに激似。

f:id:ato10cmno:20200702035851j:image

キャンメイク ウィンクグロウアイズ 

これと同じ色だった。ほぼ似ておりました…。

なので今はキャンメイクの方を合わせて使ってるので、使用頻度が低いというわけ。

試験管みたいな容器が可愛いけど、キャンメイクで3桁円で買えるとなると、グロッシアーの方はリピートはしないかも。キャンメイクは商品の入れ替わりが激しいブランドなので、ウィンクグロウアイズがいつまであるかは分からないが。

 

さて、ランク付けは終わりましたが、

グロッシアーをリピート買いするならこれにする!という記事を次回書いて締めたいと思います。

つづく。