イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

イギリスのブリーチ剤でセルフインナーカラーに挑戦してみた。

こんにちは。

ここのところYouTubeのセルフカラー動画を見まくっているあめです。

 

今回はそのYouTuberさんみたいな事を…。

急に思い立って、インナーカラー入れちゃいたいなと。

土日に少しだけ出掛けられるようにはなったものの、日本ほどコロナの感染者数は落ち着いていないし、皆マスクしないし、不安もあるので夏いっぱいは基本的に家に居るかなという感じです。

それに今は専業主婦で働いていないし、派手な髪色にしても支障がない。やってみたい。と思いまして。

せっかくならイギリスで手に入るブリーチ剤やヘアカラー剤(今回はヘアトリートメントを使う予定)を使ってレビューもしてみよかなと。

 

まず、先日久しぶりにお買い物に出掛けました。

そこで買ったのがこちら。

f:id:ato10cmno:20200710065336j:image

ブロンドヘア向けのヘアカラー!

GARNIER(ガルニエ)はスキンケア用品が有名で、ミセラーウォーターが特に人気のメーカーですね。

アボカドの絵がドーンと入ってて、なんか髪に良さそう。

 

ところが、

f:id:ato10cmno:20200710065627j:image

箱の底になんかダメージ。

開けてみたら、

f:id:ato10cmno:20200710065651j:image

1個足りない…。

 

買い直すのにまた買い物に出るのも億劫なので、Amazonでポチッたのですが、同じ色が無くて違う色味のものを買いました。

f:id:ato10cmno:20200710070222j:image

違いはあまり分からない…。がやっぱり同じガルニエを使ってみたくて。

これはちゃんと全部入ってたよー。

f:id:ato10cmno:20200710070329j:image

手袋も入っております。

説明書によると、

左から2番目の、先の細いボトルにチューブを入れて30秒くらい振る。

1番右のはコンディショナー。結構シンプルで分かりやすくて良かった。

大きいゴミ袋に穴を開けて被り、髪をブロッキングして塗り塗り。

f:id:ato10cmno:20200710070952j:image

こんな感じで、かなり下の方だけ。もうちょっと広くても良かったかもなぁ。

待つ時間は35分とありましたが、アジア人の髪には色が着きにくい(落ちにくい)と聞いたので多めに1時間!

時間経ったらシャワーで薬液を落として、コンディショナーを馴染ませて洗い流します。

f:id:ato10cmno:20200710071720j:image

後頭部がとんでもない絶壁だ…

こんな感じになりました。

思ったより色は落ちず。2度つけたら落ちたかも?だが薬液を一気に使ってしまったので断念。

傷むかと思いましたが、コンディショナーが効いたのかダメージが抑えられている感じがします。香りも良い。

ガルニエのヘアカラー、良さそうです。ブロンド向けは難しいけど、髪には優しい感じ。

 

今回のインナーカラーは本当にチョロっと入れただけなので髪を下ろしている時は目立たない。耳にかけたりハーフアップにすると目立つし可愛い。ブリーチは生まれて初めてだしカラーも凄く久しぶりだったんだけど取り入れやすかった。

そういえばこの髪の長さは自粛初期に自分で切ってます。前はもっと長かったの。

長さもボリュームも整ってない髪型なんで、もう少し伸びたらちゃんと切りそろえたいと思っているところ。

 

さて、更にここから、カラートリートメントを使ってある色を入れます。さて、何色にしたのでしょうか…。

つづく。