イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

UK Amazonで手に入るカラートリートメントでセルフインナーカラー。

こんにちは。

不良になりたいわけではないあめです。

 

さて、前回ブリーチした髪のもみあげ~襟足部分に今度は色を入れてインナーカラーにします。

ブリーチの痛みが心配なのと色んな色を入れてみたいので傷まなくて自然に色落ちするカラートリートメントというのを使っていきます。

本当は日本のエンシェールズのを使ってみたかったんだけど、こちらでは手に入らないから代わりに買ったのがこれ。

f:id:ato10cmno:20200710072755j:image

 

色がこちら。

f:id:ato10cmno:20200710072855j:image

暗くてよく分からん。黒っぽいが暗めのエメラルドグリーンです。

uk amazonでは16ポンド弱でした。

ブリーチ後の髪は赤みのある茶色なので、このグリーンがどんな感じで入るか楽しみ。

 

汚れてもいい前開きの服が無かったので、下着にブランケットをお腹に巻き付けて(冷え防止)その上から首と腕用の穴を開けたゴミ袋を被ります。

前日のブリーチした時のようにブロッキングしたけど、ちょっとだけ範囲を広げました。

 

ちょっとあたふたしてて写真撮り忘れたが…。

今回は手持ちのコンディショナーで2倍に薄めたものを塗布。薄める用の容器は紙皿を使いました。

肌に色が着くので、染める前に皮膚のところにはワセリンとかニベアクリームを塗るのを忘れずに。

全体に塗って揉みこんだら時間を置く。

普通は10分~20分置くものらしいが、持ちを良くしたいので50分くらい置きました。Switchをバスルームに持ち込んだのであつ森をプレイしながら待った…。

終わったらシャワーで流す。トリートメントなので、流すだけで良し。耳や首のところに色着いちゃったけど、石鹸&ミセラーウォーターで拭き取ってなんとか薄くなった。

 

 

仕上がりがこちら。

f:id:ato10cmno:20200710074652j:image

あれ?黒くなった?笑

 

光に当たるとグリーンも見えます。

f:id:ato10cmno:20200710075029j:image

アッシュ系というのかな?グレーっぽい暗めの色が入りました。

もうちょっとしっかり出るイメージだったんだけど暗くなるとは。でもさり気ない感じが気に入ってます。

2週間くらいで落ちるみたいだから、もう1回ブロンドヘアカラーを入れて今度はコンディショナーで薄めずに原液で使ってみようかと思います。

ヘアカラー剤の売り切れ多いから、手に入らないかもしれないけど…。せっかくならもっとしっかり色入れてみたいな~🎶

あと紫とか入れてみたいよね!赤みが消えてピンク系になるらしいので。

 

グリーンのカラーが顔の横に入ってるから、グロッシアーのオレンジ系メイクも合うだろうしちょっと勇気出して試してみて良かった!

一時帰国したらエンシェールズのカラーバターも買いたい。

 

おわり。