イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

オートミールで食事改善。効果が凄かった。

こんにちは。

不快感を感じない程度自覚のない便秘持ちなあめです。

 

リングフィット、続いておりまして、平日はすごく疲れた日以外はやれています。

ゲーム起動してジョイコンを脚に付けたりリングに付けたりが面倒な時は、YouTubeで見つけた10分トレーニングをやったりしています。

で週末はお休み。(やりたい日はやるけど)頑張りすぎると続かないのでこんな感じでゆるゆるですが、とにかく長く続けたい。

 

食生活も、見直し始めました。

まず主食をオートミールに。日本にいた時にちょっとだけ挑戦して、慣れたのでイギリスでも買って白米が1膳分だけ足りない時は自分だけオートミールに置き換えたりたまにしていました。

今は平日毎朝オートミールです。ムスメの朝食にも作りやすいので便利。水とだしの粉入れてチンして、かつお節や海苔などの薬味をかけるか、ふりかけをかけて食べています。

ムスメはその後学校でスナック食べるので(ビスケットとフルーツ入れて持たせています)朝はそんなにたくさん食べなくても大丈夫。

f:id:ato10cmno:20200920043032j:image
f:id:ato10cmno:20200920043024j:image
f:id:ato10cmno:20200920043028j:image

お昼やおやつに色んなアレンジが効くのもいい。

特にお好み焼きは美味しかった。満足感がすごい。

 

オートミールを定期的に食べ始めて一番の変化

久しぶりに見出しつけてみた。

一番感じた変化は、便秘の解消っす!

 

ムスメが0歳代~1歳代の頃、授乳や家事やご飯作りに追われているうちに自分の健康管理が疎かになっていたので『うんログ』というやつをつけていました。

そしたら、自覚が無かったけど便秘持ちだという事が発覚。

特に生理前がひどくなります。便秘が何日か続いた後に強制排出みたいな感じでお腹を下すのもこの頃たまにありました。

が、オートミール食べ始めてからは毎日出るし、一日に何度も出ることも。生理前も変わらず調子が良かった!

オートミールに食物繊維が多く含まれているらしいから、その効果が出たようです。

あとはほぼ同時にプロテインも飲み始めているからそっちも関係しているのかな。

 

体重の方はまだ変化が無く、むしろ緩やかに増えてるんだけど(汗)筋肉量が増えてるんだと思いたい。(泣)

自分でもなんでこんなスイッチ入ったんだろと思うんだけど、とりあえず今はリングフィットのクリアを目指します。あとそれまでに綺麗な体型になれたらいいな!

おわり。