イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

ヴィーガンパイを食べてみた。

こんにちは。

レディミール大好きあめです。

 

この間いつものようにTESCOでお買い物していたら、美味しそうなパイを発見しました。

f:id:ato10cmno:20201126230754j:image

わかりやすくパイとしましたが、正式にはPastyというらしい。イギリスの伝統料理。

グリニッジで食べたMASH&PIEもこんな感じの半月型だったような。あれは優しい味でした。

この袋に入ったやつ、オーブンで調理するだけで手軽、晩ご飯のおかずがワンパターンになりがちだけど、たまにこういうので手抜きしてもいいよね。

値段が1個1.3£だから、毎日は無理だけど外食費を抑えるには充分。一人暮らしの人にもいいね。

買った日の夜にチキン&ベーコン、チーズ&オニオン、

あとソーセージロール(スパイシーなひき肉の入ったパイ、ソーセージの皮の代わりにパイで包んでる、みたいな感じ)

を食べたけどどれもイギリス料理にしては珍しく(笑)しっかり味がついていて美味しかった。特にチキン&ベーコンが好き。

 

ヴィーガンパイは今日の一人ランチに食べました。

f:id:ato10cmno:20201126232136j:image

中には玉ねぎとかトマトとかひよこ豆が入っているよう。個人的にはもうちょっと野菜が欲しかった。

フルーツの甘みとスパイス、味がしっかりしていて美味しかった。

カロリーを見て絶望したけど…(400kcalくらいある😭)たまに食べるには充分。

ヴィーガン向けってことはパイ生地もバターや卵を使わず作っているってことだから、いいね。また買いたいなと思いました。

 

おわり。