イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

GARNIER日焼け止めの感想。

こんにちは。

家にいる時も日焼け止めは塗るあめです。

 

日本の日焼け止め、冷感ジェルタイプやスプレータイプなど面白い物が多いですね。

イギリスに来た時は、日本から持ってきたエリクシールのおしろいミルク、ラロッシュポゼのトーンアップとか、使いかけのオルビスの日焼け止めを使っていました。

 

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C SPF50+ ・ PA++++ 乳液 35g

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C SPF50+ ・ PA++++ 乳液 35g

  • 発売日: 2020/04/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 



日本みたいな素肌にビリビリ来るような暑さの時はしっかり手脚にも日焼け止めを塗っていましたが、そこまで暑くはないイギリスでは顔くらいしか日焼け止めを塗っていませんでした。

 

日本から持ってきた日焼け止めのうち2つを使い切ったので、今年の夏はイギリスの日焼け止めを使ってみました。

 

f:id:ato10cmno:20201130023638j:image

スーパーで安く売っていたGARNIERの子供用日焼け止め。

値下げシールが綺麗に剥がれなくて見た目が汚いですが…

 

基本的には顔だけ、長時間半袖で外にいる時は腕や脚にも塗っていました。

テクスチャーは日本で使っているのだとラロッシュポゼとかオルビスに近かった。しっとりするタイプですが、その2つよりも結構なベタつきがありました。

日本のより質があまり良くないと聞いてはいたけど、思ったよりはマシでした。

でもこの日焼け止めをただ塗るだけだと特に顔はテカっとしたままなので、パウダーをしっかりはたいております。夏より乾燥で肌がパッキパキになる冬の方が向いていそう。

同じものがお店に並ぶか分からないけど、来年も同じもの買うと思います。

冒険してハズレ引くの嫌だしね…

 

GARNIERは夏にブリーチした時のブリーチ液とか、去年パリで買ったビオデルマのミセラーウォーターがなくなりそうなのでGARNIERを買ったりとか、イギリスでは何かとお世話になってます。比較的肌に優しげだしスーパーで手軽に買えるので、イギリス生活をこれから始める人におすすめです。

おわり。