イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

アジア系ネットストアYesstyleで買ったコスメ。

こんにちは。

新しいコスメを使うとテンションあがるあめです。

 

1月初旬頃、またまたQoo10でいくつか注文していたのですが、ロックダウンのため購入キャンセルになり返金されてしまいました。

そこで注文していたコスメが、Rom&ndの『ジューシーラスティングティント』なんですが結構楽しみにしていたのでショック。

ショックついでに調べ倒したところ、Qoo10以外にもヨーロッパで韓国や日本のコスメを売っているサイトがいくつか見当たったので、一番安く買えそうなところを見つけてポチってみました。

それが『yesstyle』というショップ。

聞いた事が無買ったけど、今調べたら日本語の口コミもたくさん出てきました。日本からも利用出来るのかな?

アプリもあって、日本語対応、金額はポンドで表示されるし、文句つけようがない。

届くまでは2週間かかりました。オランダから発送、ロイヤルメールで到着。

梱包しっかりされてるし、金額に余裕があればもっと注文したかったところだけど、充分持ってるので、また今度にすることに。

 

f:id:ato10cmno:20210212084233j:image

写真暗いけど、色を迷いに迷って全色レビューを何個も見て、13番Eat dotoriにしました。

本当は6番FigFig、あと19番Almond Roseも、あとは質感が違うグラスティング、ゼロベルベットも一色ずつ買いたかったくらい。

パッケージがシンプルなのも良いと思う。

 

つけた感じは思ったよりモチっとしていて(表現あってる?笑)唇にピタッと張り付く感じがした。

リキッドタイプのリップより粘度があって密着感があるので、歯並びが悪くて歯紅になりやすいのにあまり付かないのに驚く。

色は茶色混じりの赤なので、ベタっと塗ると凄く濃くなるけど、薄めに塗り広げてリップオイルなどを重ねるといい感じで気に入っている。

香りはこちらで買える子供用の風邪薬のシロップと全く同じ香りがする…。いちごっぽい感じ?

 

食事で落ちるけど、ティントなのでほんの少し色が残っていて、上から重ねてもいいし、色つきリップとか手持ちのリップを重ねてもいいと思う。

いやー、めちゃくちゃ気に入った!

追加で買いたいけど、手持ちの使用期限切れを何個か処分したので、今残っているやつはちゃんと使い切ってあげたいなと思いしばらくは我慢したいと思います。

 

他にも韓国コスメを少しだけ買ったのでレビューするかも?

おわり。