イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

プラスチックゴミ少ないとこお気に入り。『シカペア リカバー』

こんにちは。

ゆるゆるプラゴミ減らしたいあめです。

 

今回は韓国コスメのレビュー、1月に買った『シカペア リカバー』です。

 

昔からこってりとファンデーションを塗るのが苦手で、今も部分的にしかファンデーションを塗りません。

鼻の下とか、眉間とか、フェイスライン辺りは塗らない。その辺はどうしてもファンデーションが浮くんですよね。

f:id:ato10cmno:20210324045423j:image

お肌が綺麗なら、カバー力のある下地+色つきのお粉だけで済ませたいと思っていますが、年々そうも言ってられなくなりました。なので基本的にはファンデーションも使っています。

f:id:ato10cmno:20210324045436j:image

シカペアリカバーは、緑色をしていて塗るとベージュ色に代わり肌に馴染むみたいです。

ただ、私の肌に塗ると少しくすむような気がする…。ファンデーションを重ねるときちんと落ち着きますが、黄味よりの私の肌には、単体で使う時はピンク系の化粧下地の方が合う気がします。

塗るとマットになる固めのクリームな下地なので、乾燥肌には塗りづらいかもしれない。私は好みですが。

 

今回のこのコスメも、中身より容器が気に入っております。

f:id:ato10cmno:20210324045634j:image

容器はガラス。蓋はアルミっぽい。

ガラスの緑色、蓋の白が可愛い。

中ぶたとスパチュラがプラスチックだけど、チューブ入りの他の化粧下地よりゴミが減らせそうなのがお気に入りです。

なので容器だけでこれはリピート決定…(笑)こういった瓶に入った化粧下地で、他にいいものがあれば分からないけど。こういう商品が今後増えることを願って。

瓶入り化粧品は結構多いけど、蓋はプラスチックなのが多いよね。

使い切ったらリップスクラブとか手作りしてこの瓶に入れてみよかな。

 

おわり。