イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

涼夏のスコットランド旅7日目(終)

こんにちは。

好きなお菓子はたけのこの里です。あめです。

スコットランド旅行の最終日レポです。また違うところに旅行しており更新が遅くなりました。その旅についても書きたいと思っています。

さて、最終日の朝はまたカレドニアンスリーパーで目覚めました。

最初に乗った時よりはよく眠れたような。疲れによる強制就寝だけど。

朝7時にEuston駅到着のはずが、1時間くらい遅れたので割とゆっくり朝を過ごせました。朝食がなかなか来なくてハラハラしましたが。最初の時頼んだハムサンドイッチがぶっちゃけ美味しくなかったので、グラノーラにしたらそっちのが好みでした。

早朝に着く予定だったのでBorough Marketに行くはずが夜行電車が遅れて断念。Waterloo駅に来ました。

ロンドンアイが見えます。

土曜日だったので、人もそれなりに。

景色も良い。

この景色の背中側、こんな風になっていました。

コロナにかかり亡くなった方の追悼メッセージが書かれています。なんとも言えない気持ちになります。

今回はここの近くにある水族館『Sea Life』に。ついでにシュレックのイベントもあるのでムスメに楽しんでもらおうかと。

Sea Life、意外に見応えのある水族館でした。

ムスメは旅の疲れであまり楽しんでいなかったが…。

シュレックズ・アドベンチャー』も凄かった。

ディズニーにあってもおかしくないクオリティのアトラクションでした。キャラもお出迎え。(シュレックとの写真は有料だった。)

前編英語だったし、そもそもシュレック見た事ないけどキャストさんの演技もセットの感じもとても良かったです。

さて、お昼ご飯は遅めの焼肉です。

前回のロンドン旅行でも行った『Kintan』にまた行ってきました。

写真は無いけど…。平日のランチメニューの方が安いので、やっぱり平日に行くのがベストだね、と思いましたが。接客もいい感じなので、また行きたい。

ムスメは疲れなのかあまり食べなかったです。(いや食べてよ~)

パディントン駅に向かい、Wasabiでお寿司のお弁当を買って、電車で地元に帰り、バスで家に帰ってきました。

駅についてからムスメのトイレでハラハラしましたが、何とか家まで間に合ってよかった…。

長旅、かなり疲れましたが、遠くてめったに行けないスコットランドに、私がずっと乗りたかった寝台列車で行くことが出来て楽しかったです。

電車旅だと子連れは大変ですが、夫は運転しなくてよいので好きなだけお酒を飲めて楽しそうでした。ムスメも車酔いに悩まされなくていいし。

特にエディンバラの景色が良かったです。来年の夏は海外に行けるといいなぁ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。