イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

ウィンザー&ブライトンの旅④(終)~でっかい崖~

こんにちは。

自然大好きなあめです。

 

ウィンザー&ブライトンの旅、最終日は更に移動します。

ブライトンのホテルをチェックアウトして2時間ほど車を走らせます。

 

f:id:ato10cmno:20210914191603j:image

やってきたのは『セブン・シスターズ』

こんな感じの白い断崖絶壁が連なっている場所。

天気が良くないので暗いが…。

f:id:ato10cmno:20210914191921j:image

砂浜ではなく砂利。

ビーチには階段で降りました。

 

さらに、崖の上の丘を散歩出来るコースがあったので、軽く登ってきた。

f:id:ato10cmno:20210914192117j:image

f:id:ato10cmno:20210914192210j:image

少し陽が差したので、いい写真が撮れました。

丘を往復し、お腹が空いたのでお昼を食べに行きます。

車で30分行ったところのパブに行って、大人はサンドイッチ、ムスメはキッズメニューのピザを食べました。

f:id:ato10cmno:20210914192814j:image

 

それから家に帰りますが、途中でアウトレットモールに寄ることに。

かなり遠いところまで来たので、休憩がてらですね。

写真は無いけど、そこそこ広さがあっていい感じに時間が過ぎていきました。

んでついでにロクシタンの香水とハンドクリーム買えてラッキー。

f:id:ato10cmno:20210914194557j:image

ヴァーベナシリーズ好きだしハンドクリームはどれもいい香り。

 

アウトレットモール近くにマクドナルドがあったので、テイクアウェイして家路に着きました。

今回の旅はとにかく写真が足りませんでしたね。

しかしロンドンは広すぎてまだまだ行けていないスポットが沢山あります。

(そもそも大英博物館もまだ全部見れていない)

コロナがきっかけで国内旅行中心になりましたが、イギリスって楽しいです。

海外も行きたいけれど国内も楽しいところを沢山見つけたいと思います。

おわり。