イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

予防接種を受けました。

こんにちは。お久しぶりです。

すっかり暖かくなり春も近いですね。あめです。

最近はお雛様を出したり、服を掛ける収納にするべくハンガーをまとめ買いしたりしています。

引っ越してしまうので収納に必要な物とか雑貨は買わないようにしていますが、生活に色々必要だったりして、難しいですね。

服はもう少し見直して減らそうかなと思います。ムスメのサイズアウトした服や靴もちょこっとずつフリマアプリで売っています。

 

先日予防接種してきました。

今更インフルエンザ?いえ、違います。あと打ったのはムスメ。

日本脳炎です。

本当は3歳から接種のところ、2歳で打てるように手続きしました。

3歳未満だと打つお薬の量が半量だそうなんですが、打てるそうです。

1歳半頃の予防接種で最後だったので、久しぶりのお注射だったムスメ。病院に来た理由も分かっていなさそうでした。

イヤイヤ期真っ最中でもあったので(でもムスメはまだ酷くない方かも。)待合室で遊びたがったりその場を離れなかったりとなかなか大変でしたが、注射の直後にちょっと泣いただけであとはケロッとしていました。すごい!

帰ってからの様子も変わったところはなく。疲れて少し寝たくらいのものでした。

日本脳炎はあと2週間後とその半年後にも打ちます。9月くらいになってしまいますが、私たちの出発予定が遅れに遅れ間に合う計算です。

ちなみに夫は7月にはもう日本を経つので、手続き関係も早め早めに。

私だけで今住んでいるところを片付けることになりそうで、少し怖いんですがバンバン処分する予定です♡

また準備が進んだら、色々書いていこうかと思います。

 

おわり。