イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビザ申請に行ってきました。

こんにちは。大阪らしい所に行けずに行って帰ってきました。あめです。 ビザ申請。といってもほぼ夫の会社が書類を揃えることも予約をとることもしてくれたので、本当に行くだけでした。(戸籍とったりパスポートとったりはしましたが) ところが3歳児連れです…

ビザ申請に行きます。

こんにちは。ドラマ『あなたの番です~反撃編~』にハマっております。あめです。 実は反撃編からしか見てないんですが、それでも面白いからこのドラマ凄いよね。 船便を出してから赴任準備も休憩モードで、お盆に実家に里帰りし親戚と会ったり、お酒飲んだ…

船便①出せました。

こんにちは。寝不足により浮腫んでおりますあめです。 船便、無事出せました。ちょこっと問題や出し忘れなどもありましたが、業者さんが頑張って下さいました(私は梱包出来ないので何もしてない…) 普段からちょこちょこ、前日にガッツリ仕分け 船便発送日が…

本格化したイヤイヤ期と片付け。

こんにちは。梅雨明けから急に暑くなり外出が億劫です。あめです。 ムスメ、先日3歳になりました! 最近は毎日戦いです。 イヤイヤ期が、本格化してきました…。 1歳後半あたりで、時々癇癪起こして泣いたりすることはあったのですが2歳過ぎてもそんな感じで…