イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスを思いっきり楽しむ!今からやること。

こんにちは。 今年はクリスマスを思いっきり楽しむ事にしたあめです。 イギリス、ヨーロッパ圏のクリスマスは日本とは違う感じでかなり盛り上がります(厳かでもありますが)。日本の年末年始に代わるような行事でもあります。 渡英直後はギャップにびっくり…

イギリスでのスキンケア〜肌つよミドサーの場合

こんにちは。 乾燥するイギリスに来ても肌の調子が結構良かったりする、あめです。 前にコチラの記事→イギリスでのヘアケア。私の場合。 - イギリス赴任日記にて、ヘアケアについて書きました。 今回はスキンケアについて。 前提として、私はnot敏感肌で、刺…

【夏旅行2022】ノルウェーに行ってきました。🇳🇴

こんにちは。 この夏はアイスコーヒーにハマっていました。あめです。 今年の夏はノルウェーに旅行してきました。去年の夏はこちら☞涼夏のスコットランド旅1日目 - イギリス赴任日記 7日間ほど滞在しましたが、1日ごとに書いていくのは大変なのでダイジェス…

伸ばしっぱなしの髪をなんとかしたい。

こんにちは。 最後に美容院に行ったのは、2019年の渡英前になるあめです。 一時帰国をまだ一度もしていないので、髪の毛は伸ばしっぱなし。数回セルフカットをしましたが、また伸びてきました。 アレンジするのは苦手だし、でも下ろすと邪魔だったり暑かった…

スーパーで見つけたハマり物、22春夏

こんにちは。 イギリスのスーパーに通い詰めてはや3年、あめと申します。 シリーズ化していきたいこちらのネタで久々更新していきます。 暖かくなってくると炭酸のドリンクが飲みたくなってきます。 エルダーフラワーコーディアルか、ライム&ミントコーディ…

今日は夏日です。

こんにちは。 お久しぶりの更新になってしまいました。あめです。 今日はいいお天気で、朝から暑いので、ふと日記を書きたくなってきました。 ルバーブの季節ですね。ボンヌママンのヨーグルトが新しくスーパーに並んでいたのでふと買ってみました。 またル…

『ハリー・ポッターと呪いの子』を見てきた。

こんにちは。 映画を全部見て(ファンタビはまだ)スタジオツアーとUSJに行った程度にハリー・ポッターファンのあめです。 更新がご無沙汰しておりました。ネタはあったけどなかなか書く時間取れずで。まぁゲームとYouTubeにハマってたせい。 2月にロンドン…

買ってよかったものに入れ忘れたもの

こんにちは。 ピアスのキャッチを失うとマジで凹むあめです。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます お正月は相変わらずダラダラしていました。 年末に旅行してきたので、その疲れをかなり引きずっていましたね。 旅行の事も日記に書きたいと思…