イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心の赴任準備。夫婦仲良く。

こんにちは。 湯たんぽを抱えたまま一日が終わりそうなあめです。 英会話教室の予習に部屋の片付けに忙しく、更新が途切れ気味になってしまいました。 日本で迎える最後の年末(になるかもしれない)悔いなく迎えたいです。 今回は、心の赴任準備 夫婦仲良く最…

英会話、初めてのグループレッスン。

こんにちは。 夕方頃の眠気に耐えられないあめです。 先日、英会話教室でのグループレッスンがありました。 個別レッスンはこれまで3回ほど受けてきましたが、グループレッスンは今回が初めて。 予習が多く子育てをしながら時間を見つけて取り組むのが大変で…

服の買いだめが止まらない。

こんにちは。 英会話の日に限って天気が悪いような気がします。あめです。 車を使うのでどちらでもいいんですけどね。 赴任が(仮)決定してから、買いだめ欲が高まっております。 特に洋服。私はSサイズ人間です。スリムなのではなく、背が小さいのです。 小…

月経カップを使ってみた感想。

こんにちは。 物欲が止まらないあめです。 先日月経カップを買いました。 来週かな?と思っていた月のものが昨日来ましたので、早速使ってみました。 現在生理2日目。使ってみた感想を書いていきたいと思います。 私が使ったのはメルーナクラシック 【一般医…

月経カップを試してみる?

こんにちは。 娘を湯たんぽ代わりにしているあめです。 海外赴任が決まる前から、環境や節約や物を減らすなどの目的で 月経カップに興味がありました。 赴任する事になって、現地のナプキンの質の事を考えると日本から持っていきたいけど、スペースやコスト…

英会話行ってきました。初回感想。

こんにちは。 お化粧の乗りが最悪なあめです。 昨日ですが、、英会話教室の手続きと初回レッスンを受けてきました。 久しぶりにお勉強、そもそも家族親族意外と会話をするのさえ久しぶりで、しかもそれが英語です。 感想&今後の目標など、ダラダラと書いて…

七五三当日。夫婦喧嘩からの。

こんにちは。 カワイイ雑貨を見ても持っていけないと思うと買えず悲しい最近のあめです。 昨日、娘の七五三参りへ行ってきました。 【レンタル】七五三 着物 2歳 女の子 レンタル フルセット 七五三レンタル 2歳女の子 二歳 女児 被布セットレンタル七五三 7…

英会話と娘の預け先。

こんにちは。 急に寒くなってきましたね。あめです。 昨日仕事から帰ってきた夫が、 「お偉いさんにこっそり『行くんだね(ニヤリ)』と言われた」と言っておりました。 まだ正式な辞令は出ていませんがほぼ海外赴任確定だ!とのことです。 普段仕事の事は家で…

何を持っていくか、何を処分するか~処分するもの編~

マキタのコードレスクリーナーが届き、便利さに感動しています。 こんにちは。赴任のお話があってからずっと検索魔のあめです。 先日こちらの記事で持っていくものを挙げました。 何を持っていくか、何を処分するか~持っていくもの編~ - イギリス赴任日記 …