イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

七五三当日。夫婦喧嘩からの。

こんにちは。

カワイイ雑貨を見ても持っていけないと思うと買えず悲しい最近のあめです。

 

昨日、娘の七五三参りへ行ってきました。

先日こちらの衣装をレンタルしましたが、

2日前に届き、娘にヘアセットを込みで一度リハーサルをしました。

f:id:ato10cmno:20181105072521j:image

サイズが2歳にぴったりで安心しました。それに可愛い!!

(現在身長83cm、80サイズの服はちっちゃめで90がぴったりです。)

つけ毛、100均で購入した割には娘に馴染みいい感じの仕上がりになりました。

セリアのシュシュ型ウィッグを2つ使っています。髪飾りはレンタル品に付属されていました。ありがたい!

娘も気に入った様子♡

 

当日は雨が降りそうだったので、早めに行こうと急いで準備していたのですが

急ぐと夫婦喧嘩起こりがち…

原因は些細な事ですが。急に決めたことで段取りも上手くいっていなかったのもあります。

一つ言えることは、妻側がどうしても準備に時間が掛かるので、夫側はなるべく子供の準備や相手、家のことを引き受けましょう。

そして色々あって、当日の娘の着付けとヘアセットはばぁば達がやってくれました。

(ヘアセットは途中で崩れてきてしまったので、私も直しましたが。娘が大興奮で大暴れ笑)

 

神社に着いた時は雨。

何とかご祈祷と写真撮影を済ませました。

祈祷中に娘をなだめるので精一杯でほとんど聞けませんでしたが。

f:id:ato10cmno:20181105100253j:image

写真撮影。私の服の用意をしておらず、かなりカジュアルな服装です💦

周りはきちんとしたスーツのお母さん達だったので恥ずかしかったです。

ジャケットくらいは買っとこう。

 

急ぎでやった割には、レンタルの着物が可愛くてしっかりした七五三になりました。

7歳の時には日本でまたやれるでしょうか。落ち着いて準備出来たらいいな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村