イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家が決まったかも?

こんにちは。 娘がまた熱を出しました。あめです。 前回移された風邪が治りかけでまだ鼻声だけど看病頑張りますよ~。 先に渡英した夫。家を何件か見学し、決めてきてくれました。 正式に住めるのかはまだ謎なところがあるので、家の写真や間取りは載せない…

船便買い物リスト。

こんにちは。ジメジメして首元がベタベタしております。あめです。 メモ代わりに、船便一発目で送るために買っておきたいものをここに書いておきます。 向こうで本当に使うか?は謎な物もありますが。なるべく無駄にならないよう買い物するつもりです。 文具…

回復してきました

まだ鼻がおかしいですが回復してきました。あめです。 回復して身体が楽になってきたので、今日は久々に外出。 フリマアプリで売れた商品の発送と、西松屋でちょこっと買い物してきました。 気が付けば船便発送まであと3週間切ってます…。 買って船便で送っ…

夫が出国後、風邪ラッシュ。

こんにちは。鼻声のあめです。 夫が出国して1週間経ちました。 実は出国前日の夜、娘が熱を出しました。 その前の週に幼稚園で拾ったかな。熱は下がったのですが、その後咳や鼻水で苦しそうで。看病しているうちに私にもうつりました。三連休は家に引きこも…

無印良品でお買い物。

こんにちは。 ハリポタ魔法同盟を英語版で楽しんでいますが、全く理解出来ていません。あめです。 無印良品週間が終わったのに、服を買ってしまいました。セール品も含めトップスばかり5着と靴下。 トップスは長袖4半袖1。この時期涼しいイギリスでの生活に…

いい幼稚園に巡り会ってしまった。

こんにちは。 梅雨時期の室内遊びに困っています。あめです。 今日はダイソーで粘土を買ってきました。 さて、今年の5月から娘が近所の幼稚園のプレ教室に通い始めました。 夫も通っていた幼稚園で、見学に行ってまぁ一番近いし雰囲気も良いしここでいいかな…

夫の出国まであと1週間。航空便①

こんにちは。 あれだけ準備期間が長かったのに、今になって焦り出しました。あめです。 実は、夫があと1週間で旅立ち。早いなぁ~ 先週末は第一弾の航空便を出してきました。およそ30キロほど、段ボールに詰めて発送です。 通常2週間ほどで到着ですが、こち…

長袖買っとこう。

こんにちは。 暑くて毎日冷房に当たっています。あめです。 30度前後でやられてたらこれからもっとヤバいのに…夏前にイギリス行きたかったなぁ… さて、日本はこれから夏ですが、行先のイギリスは日本でいう北海道くらいの気候だとか? ただ、去年は北海道も…