イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

夫の出国まであと1週間。航空便①

こんにちは。

あれだけ準備期間が長かったのに、今になって焦り出しました。あめです。

 

実は、夫があと1週間で旅立ち。早いなぁ~

先週末は第一弾の航空便を出してきました。およそ30キロほど、段ボールに詰めて発送です。

通常2週間ほどで到着ですが、こちらは時間がかかるので1ヶ月くらい届かないそうで、詰めるものに慎重になっていました。

炊飯器が5合炊きと3合炊き(私の一人暮らしの時のもの。捨てられずミニマリストとは…)の2つあり、5合炊きの方を送ることに。あとは、夫が直前に歯ブラシや洗濯ネットなどの日用品のストックを買ってきてくれました。

 

実際に詰めたもの

  • 炊飯器(5合炊き)
  • 日用品ストック
  • 本4冊ほど(仕事関係の難しい本ばかり)
  • ダブル用毛布(無印良品のもの)
  • 寝袋
  • 夫の服20着ほど

夫の服はTシャツなど夏物のトップスを中心に。

届いても使わないかと思いきや、インナー代わりに使うとの事。

夫はかなりの服持ちです。赴任をきっかけにボロいものは捨ててくれましたが…どんどん新しいのも買います。結局総数は変わってないかもね。

寝袋は、キャンプや車中泊に使っていましたが向こうでは車中泊は無理そうかな。娘が布団を占領した時などに私も使ったことがあります。湯たんぽ入れるといいんだよ…

 

引越し屋さん、雨の中ありがとうございました。

いよいよ迫ってきた赴任。ただ私と娘は日本で3ヶ月ほど2人きりなので、ワンオペだ、大変だ~

旅行とか行ってみようかな…

 

おわり。