イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芋煮が食べたくて。

こんにちは。 和食大好きなあめです。 最近ふと食べたくて仕方なくなったものが『芋煮』。山形とかの郷土料理らしいのですが、日本にいた時に、実家と義実家から大量の里芋を貰って。消費に困って作ってみたところ美味しかったので、自分のレパートリーにな…

シャンプー買い替えレビュー。

こんにちは。 シャンプーにはこだわる女あめです。 渡英後買ったシャンプーを使いきったので、新しいシャンプーを買いました。 入口に石鹸カス付いてますごめんなさい。 これが新しいシャンプー。が何故中身がないかというと、 今まで使っていたL'OREALのポ…

子供とのお風呂。やり方を変えてみた。

こんにちは。 温泉や湯船がそろそろ恋しくなってきたあめです。 イギリスの我が家には、シャワールームとユニットバスがあります。 主寝室(夫の部屋)に付いているシャワールームは夫が主に使うことが多いですが、渡英したての頃は子供とシャワールームでお風…

風邪の時に何食べる?

こんにちは。 イギリスの風邪の免疫があったらお金を出してでも欲しいと思っています、あめです。 この間引いた風邪、38度以上の熱が出ました。 ここまで高熱が出るとさすがに食欲が無くなります。 水分をしっかり取るものの固形物も食べるとなると、日本人…

風邪にはレムシップ。

こんにちは。 熱の出始めは頭痛になります。あめです。 風邪は落ち着いてきましたが、痰が絡む咳がまだ止みません。あと鼻もおかしい。また蓄膿症っぽくならないで欲しいな。あれ臭いがキツいし辛いから。 風邪を引いた時にイギリスではお馴染みの薬がレムシ…