イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの紅茶たち。

こんにちは。 普段はもっぱらの麦茶派、あめです。 日本から結構な量の麦茶を持ってきたので、普段は朝しか紅茶を飲んでいません。 でもイギリスにはとにかくたくさんの紅茶やハーブティーがあるので、今まで飲んだことのある美味しいものを書いていきます。…

現在のスーパー。Panic buy状態。

こんにちは。 どこにも出掛けられず、海外赴任の旨みを味わえないあめです。 海外に住んでるメリットってすぐ近くの観光名所とかちょっとした街に行けることなんですけどねぇ…。 現在、近所のスーパーは購入制限がかかっていて、棚がカラッカラ。 日本みたい…

ナーサリー休校。何しよう。

こんにちは。 そろそろ芝を刈ることしか考えられなくなっているあめです。 新型コロナウイルスの感染者がじわじわと増えているイギリス。 日本より遅れて、今週小学校などが短縮授業になったりしました。更に今週、娘が通うナーサリーの休校も決定。来週から…

ウイルス対策。Dettolのスプレー。

こんにちは。 最近失敗だらけのあめです。 新型コロナウイルスの影響が、イギリスにもやってきました。 食品や衛生用品、トイレットペーパーなどの棚が空になっています。 日本のようにイベント中止・休校・リモートワークなどは今のところ無いですが、70歳以…

英国的マイペット。

こんにちは。 お掃除苦手なあめです。 こちらに来てから、水周りの掃除や掃除機を頻繁に掛けていたくらいでしたが、鏡とか床のちょっとした汚れに対応する洗剤が欲しいなと思っていました。 日本で言うマイペットみたいな、色んな場所に使える洗剤があるとい…