イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も色々ありました。

こんにちは。 おせち料理は苦手なあめです。 イギリスに来てから、初めて雪が降りました。 クリスマス休みに入ってから外にほとんど出ていなかったので、久々に庭に出て雪遊びしました。 去年はディズニーやロンドンに行ったので、今年の家で過ごすクリスマ…

2020年、買ってよかったもの。

こんにちは、早いものでもうすぐ年末ですね。あめです。 色んな方がやっている今年買ってよかったものを私も発表したいと思います。 部門ごとに分けてみました。 2020年買ってよかったもの ~生活雑貨・調理家電部門~ BROWN『ハンドブレンダー』です。 ブラ…

肌の痒みが改善したシャワージェル・柔軟剤。

こんにちは。 乾燥すると身体を掻きむしってしまうあめです。 イギリスに来てから、乾燥に悩みました。顔もですが、身体も乾燥すると痒みが出て大変でした。 日本にいた時は痒みが出やすいところを保湿した上でさらに、『メンソレータムAD』などの軟膏を塗っ…

イギリスでスキンケア迷ったらコレ選んどけ。

こんにちは。 スキンケアはあまり冒険しないあめです。 イギリスに来て1年経ち、毎日のスキンケアのおかげで大きな肌トラブルも無く過ごせています。 元々敏感肌という訳では無いですが、日本より乾燥を感じたり特にアルコールが入っている化粧品が刺激に感…

ビスケット風味の紅茶?!幸せの味。

こんにちは。 麦茶派のあめです。 Twitterで発見したのをきっかけに、久しぶりに紅茶を買いました。 イギリスに来てからも、日本から持ってきた麦茶を飲んでいた私。 夏は麦茶を大量に冷やしてグビグビっと飲んでいましたが、最近寒くなってきて温かい飲み物…