イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

ビスケット風味の紅茶?!幸せの味。

こんにちは。

麦茶派のあめです。

 

Twitterで発見したのをきっかけに、久しぶりに紅茶を買いました。

f:id:ato10cmno:20201201210848j:image

イギリスに来てからも、日本から持ってきた麦茶を飲んでいた私。

夏は麦茶を大量に冷やしてグビグビっと飲んでいましたが、最近寒くなってきて温かい飲み物も恋しくなってきました。

デカフェのヨークシャーティを常に家に置いてありますが、フレーバーティーも好き。

このビスケット風味の紅茶はたまたまとあるtweetで見てすぐに買ってきました。

 

f:id:ato10cmno:20201201211524j:image

久しぶりに牛乳を入れて。

凄い…!ビスケットの香りだ…!

なんだか幸せ…ホッとする味。日本の皆にもお届けしたい。もし一時帰国出来たら土産はこれだわ。決定。

 

甘いフレーバーは入っているけど、甘くないです。でもビスケットの香りが鼻に抜ける。幸せ。

甘いものが食べたいけど我慢したいって時に飲んだら満足できそう。

牛乳以外のミルクで入れるとどんな風味になるのか。アーモンドミルクが合いそうですね。

 

ビスケット風味の方はカフェイン入ってますが、夜に飲んでもOKなノンカフェインのシリーズもありました。

f:id:ato10cmno:20201201211855j:image

バニラとナツメグの風味はそんなに強くないので、食後でもスッキリ飲める感じ。

夜に紅茶を飲む習慣は無かったけど、これからは夕食の後にティータイムしてみようかな。

また面白い紅茶があったら紹介してみたいと思います。

おわり。