イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渡英後初めてのスイーツ作り。

こんにちは。スイーツもしょっぱいのも辛いのも大好きなあめです。 乳製品や、粉ものもリーズナブルなイギリス。 まだちょっと風邪引いてますが余裕が出てきたのでいっちょスイーツでも作るかと材料を揃えました。 こだわりがねーのでTESCOブランドっす。 左…

イギリスで見つけた意外な日本食材。

こんにちは。 風邪のせいで嗅覚と味覚が衰えています。 あめです。 家族みんなが風邪を引いていても、ご飯は作らなきゃいけないので毎週スーパーに行きます。 イギリスに来てから海鮮ものはサーモンとムール貝(Waitroseのやつが美味しい)あとはツナ缶と冷凍…

前の住人の郵便物。

こんにちは。 まだ風邪を引いています。(どうやら1回ぶり返したっぽい?)とうとう家族全滅。あめです。 今の家に住み始めてから、前の住人らしき方宛にDMなどが届くことがありました。 これどうしたらいいんだろう?とずっと気になってるうちに結構な量溜ま…

子供用風邪薬&大人用咳止めシロップ

こんにちは。 私から娘に咳がしつこく出る風邪を移してしまいました。あめです。 11月になって更に冷え込んできたイギリス。 10月にこちらに来てから最初は元気だったけど、乾燥と日本との気温差で気をつけてはいたものの風邪を引いてしまった私と娘。 夫が…

イギリスのコンソメはマズイって本当?

豚バラ肉を買って角煮を作ってみました❤ お肉大好きなあめです。 今日はコンソメについて描きたいと思います。 前情報で、『イギリスのコンソメは美味しくないので日本から大量に持ち込んだ方がいい』みたいなのを目にしました。 実際にたくさん買って船便や…

ロンドン旅行してきた。③

こんにちは。 任天堂Switchを夫が買ったので、フィットネス系ソフトが欲しい。ガッキーがCMやってるやつがいいな~。あめです。 ロンドン旅行最終日はロンドン動物園に行ってきました。 ここまで大人の観光旅行だったので娘にも楽しんで貰えるよう夫が提案。…

ロンドン旅行してきた。②

こんにちは。 少し模様替えして家が使いやすくなりました。あめです。 ロンドン旅2日目。 ずっと行きたかった大英博物館へ。 土曜日なのもあり人がたくさん。 並んでいたら子供連れを優先して入れてくれました。ありがたい。 展示の英語は、Google翻訳アプリ…

ロンドン旅行してきた。

咳止めシロップが効かないあめです。 先週末、ロンドンへ行ってきました。 目的は日本大使館への手続きと、日本食巡り、観光。 新婚旅行で一度ロンドンに来たことはありますが、今回は1か月弱イギリスに滞在している立場。旅行とは違う見方でロンドンを旅し…

トリックオアトリート

特に何もしていませんが。 この風船だけ頑張ってコウモリ詰めました。 フライングタイガーで買ったものです。 子供たちが何人か訪ねてきました。 買い置きのお菓子をあげました。 相変わらず咳が出ています。 夫が買った咳止めシロップがほんの少~しずつ効…