イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

前の住人の郵便物。

こんにちは。

まだ風邪を引いています。(どうやら1回ぶり返したっぽい?)とうとう家族全滅。あめです。

 

今の家に住み始めてから、前の住人らしき方宛にDMなどが届くことがありました。

これどうしたらいいんだろう?とずっと気になってるうちに結構な量溜まってしまったので、やっとググってみたらなんとあっさり方法が見つかりました。

f:id:ato10cmno:20191122015427j:image

RETURN TO SENDER.

NOT KNOWN AT THIS ADDRESS

と書きました。

こうすると日本で言うところの『宛先人不在』のように、送り先にDMなどのお手紙が返送されるんだそうです。

まだポストに入れるのが出来ていないんですが(出かける時に限って忘れてしまう)

これでどうしたらいいのか分からない手紙類が家から無くなってスッキリしそう。

明日こそ忘れずにポストに入れるぞー。

 

おわり。