イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校入学準備。

こんにちは。 小学校の制服はジャージ、中学校は非常に地味なブレザー(でも基本ジャージ)でした。あめです。 9月からムスメのレセプション(小学校0年生)がスタートします。 既に小学校を決めて、無事に希望のところに入学許可がおり、入学に必要な書類を先日…

UK Amazonで手に入るカラートリートメントでセルフインナーカラー。

こんにちは。 不良になりたいわけではないあめです。 さて、前回ブリーチした髪のもみあげ~襟足部分に今度は色を入れてインナーカラーにします。 ブリーチの痛みが心配なのと色んな色を入れてみたいので傷まなくて自然に色落ちするカラートリートメントとい…

イギリスのブリーチ剤でセルフインナーカラーに挑戦してみた。

こんにちは。 ここのところYouTubeのセルフカラー動画を見まくっているあめです。 今回はそのYouTuberさんみたいな事を…。 急に思い立って、インナーカラー入れちゃいたいなと。 土日に少しだけ出掛けられるようにはなったものの、日本ほどコロナの感染者数…

美味いアイス、またまた見つけた。

こんにちは。 アイスはバニラ味と抹茶味が好きです。あめです。 先日テスコで美味しいアイスを夫が買ってきたんですが、また違うアイスを買ってきてもらいました。 ワッフルコーンタイプです!いや~嬉しい。 日本ではヨーロピアンシュガーコーンをよく食べ…

最近のお気に入りコスメ『glossier』総括。

こんにちは。夜更かしが好きです。あめです。 グロッシアーレビューを終えて、今回は次にもし購入するならどの商品にするか、あれこれ書き出したいと思います。 まず、必ず買うのがシアーマットリップの色違いですね! ブラウン系のLeo、ラズベリーピンク系…

最近のお気に入りコスメ『glossier』レビュー④

こんにちは。 リップアイテムはやたらと持っている、唇がいくつあっても足りないあめです。 今回もレビューしていきます! 5位 Balm Dotcom(リップバーム) この商品は一番パッケージが写真映えするやつです。 リップクリームやバームはたくさん持っててもう…

最近のお気に入りコスメ『glossier』レビュー③

こんにちは。 抜け感を体感したためやたらと抜け感ということばを使いたがるあめです。 今回もグロッシアーのコスメレビューです。 ランク付けてますが、主に使用頻度によるランキングでして、今回買ったものはどれもお気に入りです。 4位 cloud paint(クリ…

最近のお気に入りコスメ『glossier』レビュー②

こんにちは。新しいコスメは生活が潤う。あめです。 『glossier』レビュー、2位と3位です! 最近は1位2位3位でメイクすることが増えました。 2位 generationG(マットリップスティック) リップは色があるやつも無いやつも、好きで数を絞りたいと思いながらつ…