イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

最近のお気に入りコスメ『glossier』レビュー②

こんにちは。新しいコスメは生活が潤う。あめです。

『glossier』レビュー、2位と3位です!

最近は1位2位3位でメイクすることが増えました。

 

2位 generationG(マットリップスティック)

リップは色があるやつも無いやつも、好きで数を絞りたいと思いながらついつい買ってしまう。2位にランクインしたこれも、ついつい買ってしまったリップ。

f:id:ato10cmno:20200702011645j:image

そもそもマットリップは苦手であまり手を出していなかったんだけど、glossierのリップはマットだけど色がべたっと着きすぎない、“透け感のあるマット”らしい。それにめっちゃ惹かれて買いました。

色はZipという朱赤を選んだ。

f:id:ato10cmno:20200702011656j:image

結構グリグリしなきゃ着かないのかな?と思ったけどそんな事はなくて、塗り心地もスルスル。

1番良かったのは、唇が荒れない!!

色落ちも思ったよりしない。全くしない訳じゃなくて普通にコップとかに着いてしまうが。

マットなリップは老けて見えるかな?と思って避けていたけどこれはオシャレな顔になれるリップです。1位の眉マスカラとの相性がいいし、マットなアイシャドウにも合う。キラキラ系のアイメイクに合わせてもバランス取れて可愛い。

いや、これ、いいわ~!!Zipが本当にいい色で気に入ってる、でも色違いも欲しい。

 

3位 Skywash(マットリキッドアイカラー)

ちょっと前までキラキラ系アイシャドウがすごくお気に入りだったけど、ずっと使っているセザンヌのチークがなかなか減らないもんだからアイシャドウに使ってみたところ結構いいんじゃない?となった。(でもチークだから色はあんまり付かない。)

セザンヌコスパ良くて好き。

f:id:ato10cmno:20200702010335j:image

スティック状のアイシャドウでコンパクトだし、使ってみようかなと1位のアイブロウのついで感覚で買ってみた。

ちなみに、本当は薄めのピーチかベージュを買うつもりだったけどそれより濃いめのテラコッタカラーをカゴに入れてしまった。

でも、付けてみたらこの色、買ってよかった!

付けすぎるとえらいことになるので調整はいるけど、綺麗に伸ばせるので付けやすい。

f:id:ato10cmno:20200702011153j:image

淡色で使うことも、キラキラ系アイシャドウと組み合わせて使ってもいい。アイシャドウベースのような感じで使えて二重の溝に溜まることもない。優秀でした。

全体にパール系アイシャドウだと、Tゾーンのテカリやハイライトとぶつかって顔が光り物っぽくなる私にはこのアイシャドウがすごく助かる。

1位のアイブロウ、2位のリップとも良い相性。

昨日久しぶりにエクセルの茶色シャドウでメイクしてみたら、こっちだときつい感じになっちゃうし、古臭い顔だと感じちゃう。単色のさっぱりメイクに慣れすぎてしまったよう。

マットシャドウで作る垢抜け顔が今のお気に入りです。

エクセルも大好きなんだけどね。日本のプチプラコスメは優秀。

 

つづく。