イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ロンドン旅行②

こんにちは。 夜が早く暗くなるのに慣れてきました(最近ちょっとずつ明るい時間が長くなってきた。)あめです。 年末1泊2日のロンドン旅行、2日目は急遽ポーツマスに行くことに。 といってもロンドンからもかなり離れていて時間がかかる場所。イギリス住んで…

年末ロンドン旅行 ①

こんにちは。 チューリップの花束をTescoで買いました。あめです。 さて、ホリデーにフランスに旅行した私たち。 帰って1日休んでから、ロンドンへも行きました。 フランスの疲れもあったのでゆっくりした旅行になりました。短いですが書いていきたいと思い…

フランス ディズニーパリ&市内観光 最終回

こんにちは。 パリのストライキまだまだ続いているそうで。再開して欲しいものですね。 さて、パリ旅行最終日です。 この日も早起きして、ホテルを出ました。 近所の薬局(緑の十字架のお店。市内によくあります)にお邪魔して、安いビオデルマを発見。 2個セ…

フランス パリディズニー&市内観光⑤

こんにちは。ちょっと風邪ひいておりました。 お久しぶりです。あめです。 まだ日記完了していないホリデーの思い出。 12/26に遡ります。ディズニーから市内にやっとの思いで移動して2日目。 この日は朝だけ動いている地下鉄に乗って移動。マレ地区の方まで…

フランス ディズニーパリ&市内観光④

こんにちは。 フランスの冬のように朝9時くらいまで暗い方がいいか、イギリスの冬みたいに夕方4時くらいに暗くなるか、どっちがいいか決められないあめです。 さて4日目(12/25)もディズニーです。 開演直後、またバズ・ライトイヤーのとこに行きました。 相…

フランス ディズニーパリ&市内観光③

こんにちは。 旅行の計画はすべて夫です。あめです。 全力で乗っかってブログのネタにもさせてもらってます。いつもありがとね。 さてフランスはパリディズニーランド3日目。 この日はウォルト・ディズニー・スタジオパークで遊びました。 まず向かったのは「…

フランス ディズニーパリ&市内観光②

こんにちは。 娘3歳、チョコレートとクロワッサンが大好きだそうです。あめです。 (クロワッサンは、あまりパリパリのだと口に刺さるのでお好みでないそうです。程よく柔らかい安めのクロワッサンが好きみたい。) さて、ホリデーのフランス旅行2日目。 いよ…

フランス ディズニーパリ&市内観光①

こんにちは。 ディズニーに全然詳しくないあめです。 初めてのホリデーを迎えた我が家。 ホリデー2日目の22日の朝、まずはバーミンガム空港へ。 1時間弱で着いてしまうので小さめの飛行機です。 正式名称分かんないけど、頭上にある手荷物を入れる棚、みんな…

あけましておめでとうございます。

きつねそばが食べたいです。あめです。 日本は年明けましたね。おめでとうございます。 毎年恒例の2355で日本の年越しをしました。 たなくじいいのが撮れたわ~。 いい年になりそう。 2020年をイギリスで無事迎えることが出来ました。 クリスマス気分でいた…