イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

フランス ディズニーパリ&市内観光①

こんにちは。

ディズニーに全然詳しくないあめです。

初めてのホリデーを迎えた我が家。

ホリデー2日目の22日の朝、まずはバーミンガム空港へ。

1時間弱で着いてしまうので小さめの飛行機です。

正式名称分かんないけど、頭上にある手荷物を入れる棚、みんな自分の席の上じゃなくて空いてるとこにボンボン放り込むのにびっくり。

適当すぎるやろ。

あっという間にシャルル・ド・ゴール空港に着陸したけど、預け荷物受け取るまでに空港内の電車に乗ったりたくさん歩いたり大変でした。

空港でお昼。

写真は無いけどチェックインの所にあるカフェ。パンが美味しかったのはさすがフランス。

その後シャトルバスに乗り込みホテルまで。

家族用のお部屋みたいで、ダブルベッド&二段ベッド。テレビも2つ。クローゼットも広い。

ホテルに荷物を置いて、またまたシャトルバスに乗り込み。

このホテルと周辺のホテルからパークまでの巡回バスが30分に1本くらい走ってて、今回はこのバスに大変お世話になりました。

パークエリアに到着しましたが、入場門の手前エリアにある荷物検査が必須です。そこを通らないとエリアに入れないようになってます。

この先がパークです。この建物はホテルでべらぼうに高いらしい。

この手前は噴水があって、スタジオエリアの入口とディズニーヴィレッジがあります。

ヴィレッジにはお土産屋さんとか映画館とかレストランがあって、ここだけでも楽しめます。

今日の分はパークチケットを買っていないので、ヴィレッジでお土産を見たりクリスマスマーケットの雰囲気を楽しんだりして帰りました。

インスタにも載せた購入したもの。

マグカップはヴィレッジにあるスタバで買いました。パリディズニー限定マグ。

中がブルーで可愛い。大きいのでカフェオレとか、スープ用として使おうかなと思います。

カチューシャはディズニー行くなら定番かなと。これは冬っぽいデザインでちょっと安かった。

他にはスパンコールで色も落ち着いた大人でも付けられそうなカチューシャがあって可愛かった。

他には夫の希望でファンタジアのミッキーのぬいぐるみ、キーホルダーなどを購入。

それからレゴストアもあったのでミニフィグを購入。

これにディズニー感は全く無いけど、ミニフィグにクロワッサンを持たせてパリ風味にしてみました。

ある程度満喫したらホテルに戻って、ホテルのディナーバイキングを食べて本日はおわり。

明日に続きます。