イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

ロンドン旅行してきた。③

こんにちは。

任天堂Switchを夫が買ったので、フィットネス系ソフトが欲しい。ガッキーがCMやってるやつがいいな~。あめです。

 

ロンドン旅行最終日はロンドン動物園に行ってきました。

ここまで大人の観光旅行だったので娘にも楽しんで貰えるよう夫が提案。

入園料にちょっとびっくりしたけど…

 

まずはホテルから地下鉄駅に行き、地下鉄である程度移動したあとロンドンバスに!

せっかくなので2階に。結構揺れる~。

f:id:ato10cmno:20191106032648j:image

f:id:ato10cmno:20191106032606j:image

眺めが良かったので、観光旅行したって感じを味わえました。

 

20分ほど乗って、動物園に到着。

夫が事前にチケットを買ってくれたので、スムーズに入場。

日曜日だったけどそれほど混んでいなくて、ゆっくり見れそうな雰囲気。

 

f:id:ato10cmno:20191106192129j:image

写真、見えますか?虎がいます🐯

 

猛獣系はあまり頭数飼っていないようで寂しいけど…

f:id:ato10cmno:20191106192606j:image

ライオンとのこの距離感!!

近過ぎない?危なくないか…?

 

f:id:ato10cmno:20191106192904p:image

キリンとも近い。

時々こっち見てサービスしてくれる。

 

f:id:ato10cmno:20191106192954p:image

暗くてよく分からないけどオカピ

シャイな生き物らしいけどこの距離感。いいのかな?

 

f:id:ato10cmno:20191106193906j:image

ペンギン。

 

f:id:ato10cmno:20191106193232j:image

見たことない鳥。

 

f:id:ato10cmno:20191106193511j:image

コモドドラゴン

f:id:ato10cmno:20191106193529j:image

肌の質感を体験。

 

子供たちが遊べる公園エリアもあって、飽きない造りになっていました。

f:id:ato10cmno:20191106193828j:image

ちなみにこれは2£取られました🤗

あとの公園エリアは無料。

 

娘は主に公園エリアで楽しく遊んでいたけど、キリンやサルを楽しそうに見ていました。

正直に言うと日本のボリューム感のある動物園には負けてしまうけど、動物との距離の近さはロンドン動物園の強みかな。

想像より面白かったです。

 

東山動植物園にも行きたくなってきたな~。

夫は上野動物園に行きたいそうな。(私も行ったことない!)

 

この日は閉園時間近くまで動物園を堪能して、ホテルまで戻りマックをtake awayして食べながら家まで帰りました。

 

ロンドンにはこれからも時々行くことになると思う。ので、楽しい場所をたくさん見つけたいですね。

他の場所への国内旅行も楽しみだな~。

 

おわり。