イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

ウィンザー&ブライトンの旅②~なんか凄かったレゴランド~

こんにちは。

遊園地大好きなあめです。

 

ウィンザー城を見た1日目、いよいよ2日目は行ってみたかったレゴランドです。

レゴランドは名古屋港にあるのが有名ですね。あまりいい評判は聞きませんが。理由はこのウィンザーレゴランドを見れば分かると思います。

が、一応ハードルは下げていきました。

 

f:id:ato10cmno:20210910181430j:image

スタンプで隠れたがムスメは最近ピースサインで撮られたがる。

まぁ、天気はちょっと…いつも通りって感じですが。

車で向かったのですが、渋滞していました。駐車場は余裕があったので良かったのだけど、途中の道が片側1車線の閑静な住宅街(そっから山を登り到着)って感じだったので、入場者が多いと大変かもしれないですね。

入ってみて凄い人の数!夏休み中だし日曜日だし。アトラクション類もそこそこ待ち時間があります。

専用アプリを取れば待ち時間が分かる(ディズニーもこれが役立った)ので混んでいる日は取っておきましょう。

 

ディズニーでもそうだったけど、混んでいる時はまずお土産屋さんに入るのが一番です。

大きなものを買うのならやめた方がいいが、レゴランドオリジナルの商品はそんなに多くないし、開演直後は空いていてゆっくり見られるので穴場かもしれない。

ゆっくり見ておいて目星をつけて、遊んだ後サッと買い物でも良いし。(レジは混むが)

f:id:ato10cmno:20210910182557j:image
f:id:ato10cmno:20210910182600j:image

ショップの所に大きな木のオブジェがあって、記念撮影もしました。

いくつか写真スポットもあるし、トイレもある。いい場所。

 

んで、レゴシティエリアに行きます。

f:id:ato10cmno:20210910182843j:image

f:id:ato10cmno:20210910183146j:image

f:id:ato10cmno:20210910183121j:image

まずはこの気球のやつ。ディズニーでいうバンビのやつに乗りました。

 

f:id:ato10cmno:20210910183448j:image

そして、カートに乗るやつ。

もしぶつかったり詰まっても写真のように係員さんが直してくれる。がムスメはめっちゃぶつかりまくってました。

終わったらドライビングライセンスも貰えます。

 

f:id:ato10cmno:20210910183929j:image

さらに、小さな汽車に乗ります。

小さい子向けなので車体が小さく、大人1人と子供だけしか乗れないので夫は写真係です。

 

f:id:ato10cmno:20210910184221j:image

デュプロエリアに行き、小さな劇場で人形劇を見たら、ムスメは大きな公園に飛び込んでいきました。

遊具が沢山あって飽きずに遊んでくれました。大人組はムスメを見つつ休憩。

水遊び出来るエリアもあって一応水着など用意してきたが、ちょっと肌寒くて入るのはやめた。

 

f:id:ato10cmno:20210910184637j:image
f:id:ato10cmno:20210910184634j:image

ボートに乗ってちょっとディズニーちっくなおとぎ話の世界(似せてるけど別物)を見る。

 

f:id:ato10cmno:20210910185156j:image

潜水艦に乗って水中を散策するアトラクション。これは名古屋にもあったような?
f:id:ato10cmno:20210910185153j:image

ホーン〇ッドマンション…?

この2つはスルーしたが最後まで待ち時間が長く、結局乗れなかった。

 

f:id:ato10cmno:20210910185401j:image

30分くらい待って、こちらに乗り、

f:id:ato10cmno:20210910185500j:image

普通の遊園地っぽいエリアも見つけて色々乗ってみる。

 

f:id:ato10cmno:20210910185808j:image

最初の方に見つけたNINJAGOのアトラクションに行ってみる。

途中機械トラブルがあったのか待ち時間が長くなり、乗れるか怪しかったがなんとか解決したみたいで無事に乗れました。

ディズニーでいうバズライトイヤーみたいな感じ。銃ではなく、手を使ったアクションでちょっとコツが要り難しいが

このアトラクション、日本には無いと聞いたので乗ってよかった。

ムスメは暗がりになるので怖がったが。(バズライトイヤーは楽しく乗ってたのにね)

 

さて、レストランが混む時間を避けていたのでかなり遅めのお昼ご飯。

f:id:ato10cmno:20210910190445j:image

今回とったチケットは、ハンバーガーのミールクーポン付きだったので、指定のところ何ヶ所か選んで食べられる。

パイレーツエリアのものにしました。レジにパイレーツがいて、お店の中にも海賊やオウムなどがいた。

ハンバーガーも普通にうまい。満足。

 

最後に、レゴで街を再現したエリアを見学。

f:id:ato10cmno:20210910190735j:image

エディンバラ城

f:id:ato10cmno:20210910191109j:image

ロンドン。

f:id:ato10cmno:20210910191153j:image
f:id:ato10cmno:20210910191158j:image
f:id:ato10cmno:20210910191156j:image

アジア・オセアニア(日本は無かった🤗)

ヨーロッパエリアが特に広く、レゴとの相性がいいのか綺麗だし広大で見ていて楽しかった。

和風建築も見てみたかった。名古屋にも行ってみたいね。

 

閉館が迫っていたのでレゴデュプロエリアの小さなコースターに乗り、帰りました。

ムスメも楽しんでいたし、ハードルを低くしていた分大人も楽しめた。

名古屋港のは敷地が小さめだけど、もっと広いエリアに作ればもっと楽しい場所になれたのでは…あとウィンザーレゴランドは食べ物の持ち込みもOKなので、お昼ご飯代を浮かせられる。

私たちはテスコのポイントをチケットに交換できたのでかなりお得に行くことが出来た。またポイント貯めて行きたいね。乗り損ねたアトラクションも多かったので。

次の日はブライトンに移動します。

つづく。