イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーセールで赴任準備。

こんにちは。 ハサミの使い方をマスターした娘が部屋を散らかします。あめです。 先日までやってた楽天スーパーセールで注文したものが続々と届いています。お買い回り10店舗達成してしまいました。細かいものもありますが。紹介してみたいと思います。 ライ…

電気ポットが壊れました。

こんにちは。 雨の季節はやる気が出ない。雪の日も暑い日もやる気出ませんが。あめです。 タイトル通り、わが家で大活躍していた象印の電気ポット、どうやら壊れてしまったようです。 一昨日の夜、夜食に蒙古タンメン中本のカップラーメンを食べた時はなんと…

生協を解約。食品はスーパーで。

こんにちは。 英語の勉強に追われています。あめです。 今勉強していること、進み具合などはまた記事にしたいと思います。 5月末で生協も解約しました。 娘が産まれた2ヶ月後からサービスを利用させて頂きました。スーパーに行かなくても宅配で食材を届けて…

ネット回線引き上げ&WiFiレンタル。

こんにちは。 暑くなったり涼しくなったり最近の気温の変化に戸惑っています。あめです。 七分袖3枚と半袖4枚、ノースリブラウス2枚で乗り切っています。 この度、5月末でインターネット回線を自宅から引き上げました。 引き上げた回線は義実家に移設し、ス…

人間ドックを受けてきた。

こんにちは。 娘がプレ幼稚園に行き始めました。ところで『プレ幼稚園』って英語でなんて言うんでしょう?プレプレスクール?あめです。 先週、人間ドックを受けてきました。 夫の会社より受けてくるよう指示があったため。 実は人生初人間ドックでした。仕…

船便・航空便それぞれで送れるもの・だめなもの。

こんにちは。 しばらく買えないだろうguで爆買いし、お買い物マラソンは完走し、最近浪費ぎみのあめです。 先日の船便と航空便の見積もりのときに、どういったものが送れるか引っ越し屋業者の方に聞いたことや、頂いた資料を元にまとめたいと思います。 船便…