イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

電気ポットが壊れました。

こんにちは。

雨の季節はやる気が出ない。雪の日も暑い日もやる気出ませんが。あめです。

 

タイトル通り、わが家で大活躍していた象印の電気ポット、どうやら壊れてしまったようです。

一昨日の夜、夜食に蒙古タンメン中本のカップラーメンを食べた時はなんともなく普通にお湯を沸かしてくれました。

 

辛いもの好きなんです♡辛くてちょっとずつ食べるから子供の横ではなかなか食べられない…。

 

昨日の朝、レトルトのたまごスープとミルクティーを飲むためにお湯を沸かしたところ、湧く気配がなく、エラー表示も出ました。

エラー表示を取説で調べたところ、説明書きには『故障です。』と。

f:id:ato10cmno:20190610101636j:image

えっそんだけ?!

これはもうご臨終かもしれない。。

何故こんな時に!昨日ちょっと涼しかったから温かい飲み物が恋しかったのに!

仕方なく、夫が二次会のビンゴで当ててきたティファールのケトルでお湯を沸かして飲みました。

ミニマリストとは🤔

イギリスへは、どっちかを持って行って変圧器を使い使用する予定でしたが、向こうで買うか日本製の海外対応している電気ポットを買って持っていく、という選択肢も考えなければと思います。

 

 

 

そこそこいい値段するわぁ~…


ただ、思わぬ出費でちょっと凹みます。

布団乾燥機とジョイントマット(じゅうたん敷きの物件が多いそう。粗相が心配なので)も買うつもりでいたので、買うものリストまた増えてしまいました。

その代わりにいっぱい手放そう。

おわり。