イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

楽天スーパーセールで赴任準備。

こんにちは。

ハサミの使い方をマスターした娘が部屋を散らかします。あめです。

 

先日までやってた楽天スーパーセールで注文したものが続々と届いています。お買い回り10店舗達成してしまいました。細かいものもありますが。紹介してみたいと思います。

 

  • ライトニングUSBケーブル

夫も私もiPhoneを使用しています。

2人とも同じ機種を長く使っているので、充電ケーブルが壊れ今は家にひとつしかありません。

1本充電ケーブルを買い足しました。

 

  • ヒオリエのビッグフェイスタオル

ここのタオルが好きで家のいろんな所で使っています。

ビッグフェイスタオルは大きめのフェイスタオルで、バスタオルより小さいので嵩張らない。

夫は身体が大きいのでバスタオル派ですが、私はこの大きさで十分です。

限定カラーを買いました♪

 

 

欲しかったアイシャドウを買いました。

2年くらいもつので、これとあと手持ちのアイシャドウで十分乗り切れると思います。

向こうでも色々探してみたい。

 

  • クレパシー クレンジングオイル

これも気になっていたコスメ。

ビオデルマの拭き取りメイク落としは持ってますが、毎日だと肌に負担かかるかもと2つ使い分けたいと思います。

クチコミがいいし、使うのが楽しみ~♪

 

  • スタンプル キッズ用レインブーツ

先日雨の日に娘に履かせようと思ったレインブーツがサイズアウトしており、そちらはメルカリで売って全く同じ商品の大きめサイズをリピート購入しました。

長靴としては高いけど、見た目が可愛いし柔らかくて履きやすそう。

ちなみに私も、サイドゴアブーツ風レインブーツを先月買いました。

日本ではこれから梅雨だし、雨の多いイギリスでも活躍しそう。

 

 

これこれ!ずっと気になっていた家電。

向こうにも持って行き使うつもりで買いました。

雨の日、寒い日に活躍しそう!

 

  • カリマー ウエストポーチ

貴重品とハンカチくらいが入るショルダーバッグかポシェットが欲しいなと思っていました。

エルベシャプリエのポシェットを友達が持ってるのを見て、いいなーと思ったのですが

高いし本当に小さくて、それが可愛いんだけど、もう少し入るものがいいなと。

でもエルベのこれより大きいやつは形が好みじゃなかったです。

そのうち世間でウエストポーチ斜めがけが流行り出し、これなら手ぶらになるしポシェットより少しだけ大きめでいいなと思いました。

流行ってるので安いのも高いのもありますが、やはりアウトドアブランドでお値打ちなカリマーで。カリマーは小さめのザックもハットやショートパンツも持ってます。デザインとお手頃な値段が好き。イギリスのブランドと聞いて親近感。

 

  • コットンメッシュバッグ

これはサブバッグにしたり、洗濯ネットやレジ袋なんかを入れて掛けておいたり色々使えそうだなーと。100均ではなかなか見つけられなかったけどこちらのお店がカラバリ豊富で良さそうでした。

でも結局黒と白買ったから100均で良かったかもしれんな。

 

  • 大判木目柄ジョイントマット 6畳用

イギリスの賃貸物件はじゅうたん敷きがほとんどらしい。

トイトレがこれからだし、食べこぼしやコップを倒したり日常茶飯事なので、じゅうたんが汚れないようにこれを敷こうと思います。

明るめのホワイトを選んだので、部屋がどう変わるかも楽しみ~♪

 

  • Paul & JOE プロテクティングファンデーションプライマー

毛穴をカバーしてくれる化粧下地を求めて。

保湿タイプと迷ったけど日焼け止め機能も欲しかったのでこちらに。

ラロッシュポゼのトーンアップ下地も持ってますが、カバー力はいまいちでした。肌にいいのでお気に入りだけど。

クチコミがいいので、使うのが楽しみ!

 

てなわけで10店舗完走しました。

買った分断捨離頑張るぞー!

おわり。