イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GARNIER日焼け止めの感想。

こんにちは。 家にいる時も日焼け止めは塗るあめです。 日本の日焼け止め、冷感ジェルタイプやスプレータイプなど面白い物が多いですね。 イギリスに来た時は、日本から持ってきたエリクシールのおしろいミルク、ラロッシュポゼのトーンアップとか、使いかけ…

ヴィーガンパイを食べてみた。

こんにちは。 レディミール大好きあめです。 この間いつものようにTESCOでお買い物していたら、美味しそうなパイを発見しました。 わかりやすくパイとしましたが、正式にはPastyというらしい。イギリスの伝統料理。 グリニッジで食べたMASH&PIEもこんな感じ…

イギリスからでも使えた!韓国通販サイトQoo10で買ったもの。

こんにちは。 時々コスメの波が来るあめです。 最近、CLIOという韓国コスメブランドのアイシャドウパレットが急に気になり出しました。 コスメ好きな人から見たら『いまさらかよ!』って感じだと思います。 去年くらいに流行って各種SNS見ても使っている人が…

DECIEMの"KNOWvember"SALEで買ったコスメたち。

こんにちは。 アンチエイジングに興味はあれどお金はかけたくないあめです。 実はイギリスに来てから、スキンケア系ブランド『The Ordinary』にハマっていくつか買って持っています。 The Ordinaryについて説明すると長くなってしまいそうなので省きますが、…

休校になっていました。

こんにちは。 引きこもり大好きあめです。 実は、休校になっていました。 学校関係の方が陽性反応が出たことによる休校で、1週間お休みでした。 ムスメは何ともなく、元気に引きこもってました。 毎朝Teamsでオンライン授業を受けていたり、宿題も出たので割…

再ロックダウンだけど生活は変わらず。

こんにちは。 引きこもり大好きあめです。 4日からイギリスでは再ロックダウンが始まっています。 ただ3月の時と違うところは、学校が通常通りなこと。 なので私たち家族の生活はほとんど変わらずで、夫も会社に行ってますしスーパーに行っても売り切れとか…

シャンプーバーをリピート買い。

こんにちは。 しっとり系シャンプーよりさっぱり系シャンプー派のあめです。 9月くらいからボトルのシャンプーから石鹸タイプのシャンプーバーに乗り換えて使い始めました。 リキッドシャンプーよりは使い心地は明らかに違うけど、慣れてきましたし、 ボトル…