イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

シャンプーバーをリピート買い。

こんにちは。

しっとり系シャンプーよりさっぱり系シャンプー派のあめです。

 

9月くらいからボトルのシャンプーから石鹸タイプのシャンプーバーに乗り換えて使い始めました。

リキッドシャンプーよりは使い心地は明らかに違うけど、慣れてきましたし、

ボトルを置かなくていいのでお風呂場がスッキリするのとボトルのプラごみが出ない事がお気に入りでリピート買いしました!

 

f:id:ato10cmno:20201031085017j:image

前はamazonUKで買ったけど、なんとWaitRoseというスーパーにありました。

値段もamazonと同じだったのでこれからはここで買うことにします。

次はLUSHか他のシャンプーバーを試してみたいけど…

感染者数も増えてきてるし、スーパーでまとめて買えるならその方がいいですね。

 

シャンプーバーが普通のシャンプーと違うところは、洗った時にきしむ所と、泡がへたりやすいところだと思います。

きしむのはノンシリコンシャンプーの倍くらいの感じで最初はギョッとします。

コンディショナーをすれば落ち着くので問題無し。

泡がヘタるのは、手早くゴシゴシっと洗えば問題無しです。最初は付けすぎかな?って位頭に擦りつけて泡立てるのがコツかなと思います。

今住んでるところのお風呂場が広めのユニットバスなので、温度が高くなったり湿度がこもることがなく、それによって石鹸が溶けたりする心配もなく使えています。

日本の賃貸などの小さめのお風呂だと気を遣う必要があるかもしれません。

 

今後はコンディショナーやボディソープも石鹸化していきたい。

コンディショナーバーはWaitRoseにも無かったのでネットかな。

 

おわり。