イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

再ロックダウンだけど生活は変わらず。

こんにちは。

引きこもり大好きあめです。

 

4日からイギリスでは再ロックダウンが始まっています。

ただ3月の時と違うところは、学校が通常通りなこと。

なので私たち家族の生活はほとんど変わらずで、夫も会社に行ってますしスーパーに行っても売り切れとか混乱は起こってないよう。

1つ変わったのが、学校への送迎時は(学校の近くだけでも)マスク必須になったこと。

いや今までしてなかったんかいって感じだけど…。

私は眼鏡が曇っちゃうので眼鏡外してマスクしてます。こんな事になるならコンタクト追加で買って持っていけばよかった。前持っていたけど7月に使用期限が来て処分してしまったんだよね。

マスクは布製のものを前にお義母さんに送ってもらったので、とても助かりました。手作りも出来たけど、マメに洗って使うには予備がたくさんいるから、本当に感謝です。

というわけで通常営業ですが、まだ一度も使ったことがないUberEATSとか使ってみたいな。と思いつつメシは作ってます。

日本ではGotoトラベルとかしててちょっと羨ましい。

でもちゃんとマスクをして、StayHomeをしていた結果ですからね。すごいと思う。イギリスも見習え。

 

おわり。