イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二度目の冬時間と学校休み。

こんにちは。 早起きが苦手なあめです。 先週の日曜日で、イギリスは冬時間になりました。 スマホの時間は自動で変わってくれるのであまり実感なく朝を迎えましたが、相変わらず家中の時計を変えるのはちょっと面倒ですね。 特に炊飯器とか、料理中に意外と…

ヴィーガンおやつ色々。

こんにちは。 生理前は辛いものと甘いものを交互に喰らうあめです。 最近はリングフィットや筋トレを続けていることもあり、間食や糖質多め食事はあまり取らないよう気をつけてはいますが、 現在生理前で食欲(特に辛いもの欲とおやつ欲)増進中。我慢できない…

美味しいプロテイン発見。

こんにちは。 リングフィット20日目!あめです。 初めて買ったプロテインを飲みきったのでマイプロテインを買いました。 これは初めて買ったプロテイン。多分日本では買えないメーカーのもの。普通に美味しかったです。やや高い。 マイプロテインではソイプ…

渡英から1年経ちました。

こんにちは。 早いもので渡英してからもう1年が経ちました! うちだいたい半年はロックダウンしてましたが… お陰で過ぎるのが早く感じました。 2年目は学校が始まり、日中1人で過ごす時間も増えたので 家を綺麗に保つことや英語をいいかげん勉強せねば…と思…

ゆる~くベジタリアン生活やってます。

こんにちは。 野菜大好きなあめです。 前にプラスチック問題を記事にして、少しずつプラスチックを買わないようにしていることを書きました。 食品のパッケージとか、どうしても無くすことは出来ないけど新たに買うものはなるべくプラごみを減らすようにして…