イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

ヴィーガンおやつ色々。

こんにちは。

生理前は辛いものと甘いものを交互に喰らうあめです。

 

最近はリングフィットや筋トレを続けていることもあり、間食や糖質多め食事はあまり取らないよう気をつけてはいますが、

現在生理前で食欲(特に辛いもの欲とおやつ欲)増進中。我慢できない時は食べています…。

 

辛いものは辛ラーメンとかグリーンカレーなんかを作って食べてしまいますが

テスコで買ったミートフリーソーセージと野菜をたっぷり入れるようにしています。

f:id:ato10cmno:20201012195411j:image

ミートフリーソーセージは卵が入っているのでヴィーガンでは無いですが、ベジタリアン食。魚肉ソーセージみたいな食感と味で特に辛ラーメンとの相性が良い。

 

おやつは、なるべくフルーツやナッツ類を食べてますが、ジャンクなものが食べたい時はヴィーガンでもOKなスナックを食べています。

f:id:ato10cmno:20201018084606j:image

夜だから写真が暗い。

これはオニオンスナック。

食感はカールをもっと荒くザクザクっとさせたやつで日本人でも好きな味だと思う。

f:id:ato10cmno:20201018084738j:image

これはヴィーガンOKらしい。

f:id:ato10cmno:20201018084938j:image

このナッツバーもヴィーガン仕様。チョコとナッツの味で甘さ控えめで美味しい。高いのでどうしてもお腹が空いた時に。

 

今も食事はヴィーガンでは無くてお肉も食べてるけど、新たに買うものはなるべくこういうものを選ぶことを意識。

どうしても食べたいものはヴィーガンでないものも食べてるんだけど。例えばコレとか

f:id:ato10cmno:20201018085553j:image

ハイチュウをペタンコにしたみたいなおやつでお気に入り。

あと、豆乳のアイスクリームを見つけて買っていたのだが今日初めて食べた。

f:id:ato10cmno:20201018090004j:image

豆の味も感じられるしアイスとしても美味しい。キャラメルマキアート味。出来ればバニラ味が欲しいが最寄りのテスコにはなかった。

そしてこのアイスもちょっと高め!ハーゲンダッツくらいの値段設定なので気軽には食べられない。大事に食べます。

 

ヴィーガン』を意識すればするほど難しいなと思っていて、ヴィーガンの人のことを尊敬する…。

でも、牛乳はやめて2週間くらい経つけど平気だし卵も1日1個も最近は食べていない。

チーズは大好きだから辛いけど、食べる頻度は減らしてます。

いつまで続けられるか分からないですが美味しいおやつもいくつか見つけられたので楽しくやりますね。

おわり。