イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

黄色い魚にハマる。

こんにちは。

お魚大好きあめです。

 

そういえば渡英して2年経ちました。

イギリスでの生活も慣れてきましたが、最近やっぱりお刺身食べたいな~って思います。

意外と魚が手に入るイギリスですが、だいたい鮭か鯖かスズキなどの白身魚が多いですね。

中でも、最近ハマっている魚はこちら。

f:id:ato10cmno:20211009021741j:image

『黄色い魚』こと白身魚などの燻製です。

スーパーによっては加熱済で温めるだけのものやサバの燻製など美味しそうな種類のものがありますが、家の周辺にある最寄りのテスコにはスズキ系列の白身魚の燻製が多いです。サバの燻製にもいつか出会いたい。

 

f:id:ato10cmno:20211009021931j:image

この燻製魚はいつもオーブンでジャガイモと焼いて、食べています。

この燻製魚、いかにもご飯に合いそうだけど、個人的にはジャガイモによく合う。

醤油を掛けてみたけど、元々塩辛い味がついているのでちょっとくどくなるかも。

ムスメはあまり食べないので、カレーを作りすぎた翌日に大人だけこのお魚を焼いている。

サバの燻製も食べてみたいな。こちらの方が、ご飯に合いそう。

 

おわり。