イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

お気に入りアイス。

こんにちは。

スーパーカップ抹茶味がマイお気に入りアイスです。あめです。

 

日本に居た時は常に冷凍庫にアイスが入っていて、コンビニに置いてある新作はとりあえず買って食べてみたり、スーパーカップとかヨーロピアンシュガーコーンみたいな安いアイスも大好きだった私。

イギリスに引っ越してきてからは大きい容器に入ったバニラアイスは時々食べていたけれど、どれが美味しいのかもよく分からないしハズレを引くのも怖かったので箱アイスは一切食べていなかった。

最近は夜にゲームしたり一人の時間が増えたので、お供にアイスを食べたりするようになりました。

 

我が家で自粛中のお買い物担当は夫なんですが、その夫が買ってきたアイスがこれ。

f:id:ato10cmno:20200620095631j:image

うちの家族が大好きなテスコブランド。

上がチョココーティング、下がウエハースに挟まれたアイス。

中はチョコ・バニラ・イチゴのアイスが縦に3層?になっています。

 

これが美味しくてイギリスのアイスにハマった。

中身のアイスクリームはラクトアイスみたいなあっさり系なので、日本で買う箱入りアイスに近い感じ。チョコはパリパリだし、ウエハースも美味しいし、大きさは結構あるから1個で程よい満足感が得られる。

考えてみれば乳製品が安くて美味しいイギリスなので、アイスも美味しいんだと思う。

今週の買い出しではこのアイスが売り切れで手に入らなかったそうで、スイカアイスと、パルムみたいなチョコとアーモンドコーティングのアイスを夫が買ってきたので、それも食べてみて美味しかったらまた写真に載せたい。

 

おわり。