イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いてます。長引いてます。

あめです。 風邪を娘からもらってしまってずっと引いています。 Twitter初めてそっちでも呟いてるんだけど、 あとイギリスの風邪はなんなんだ?熱が出て身体中痛くなったかと思えばそれは治ったけど今度は咳が止まらない。夫が咳止めシロップ買ってきてくれ…

IKEAにて買ったもの。

買ったもの記事ばかりですいません。 あめです。 色々と予定が重なり、すぐに行こうと思っていたIKEAにやっと行けました。 自宅から1時間、バーミンガムまで行かないとIKEAは無いのですが、土日の日中は混み合うそうなので朝イチか夜に行くほうがいいと情報…

英国の定番ブランドで娘の服を買ってみた。

こんにちは。 野菜もパンも美味しくて太りそうな(てか多分太った) あめです。 ナーサリーに行き始めた娘、着替えの持参が必要なのと雨で濡らしたり、鞄にしまい忘れて服を失くしたりトラブルが発生したので、服を買い足すことにしました。 失くした服は先生…

娘、ナーサリーに行き始めました。

こんにちは。 先日初めてコストコに行ってきたあめです。 今週から、娘がナーサリーに行き始めました。 週に3日、フル2日&昼から3時間ほどが1日という感じです。 フルの日はお弁当持参です。 寝起きの悪い娘だしご飯をゆっくり食べるので急かして急かして何…

手持ちで持ってきてよかったもの

こんにちは。もはやユニクロの服しか着ていないあめです。 前回の船便に続いて、今回は手持ちです。 スーツケースや段ボールで持ち込んだもの。即日使いたいもの、すぐに必要な物を厳選して入れるのは大変でした。船便、航空便のタイミングもありますし、バ…

船便①到着。日本から運んできてよかったもの&そうでも無いもの

こんにちは。 日本に来る台風が大きすぎて恐怖&心配です。あめです。 こちら渡英して早くも一週間経とうとしています。 先日、8月に日本から送った船便①が到着しました。 待ち遠しかったもの、特にそうでもなかったもの、なんでこれ入れたんや的なもの、あ…

イギリスで食べたもの

こんにちは。美味しいもの大好きなあめです。 今日はこちらに来てから食べたものを箇条書き。 ①初めての朝に食べたシリアルバー SOYJOYみたいなやつ。一番最後の乗り継ぎの飛行機で貰ったようだ(私は寝ていたので夫が受け取った) クランベリーのドライフルー…

到着最初のお買い物☆ドラッグストアで買ったもの。

こんにちは。 もうこちらは寒くてアウター必須です。あめです。 到着翌日は日用品と食料品を買い込みました。 ドラッグストアでの買い物が個人的に面白かったので買った日用品類をちょっとだけ紹介。 買ったお店はSuperdrug。 思ったより広くて楽しかった。 …

到着翌日の過ごし方

こんにちは。 こちらは真夜中!あめです。 昨日イギリスの我が家に到着しました。いまは日付け変わって6日の夜中にこれを書いています。 夜は娘と寝てしまうので日本にいた時も真夜中に目が覚めたりはしょっちゅうで(トイレも近いし) 時差ボケを感じていない…

今から旅立ちです。

空港で見送られるのを初めて経験してちょっと目が潤んでいます。

夫が一時帰国。出国前の手続きなど。

こんにちは。 不要なものの分別と処理に追われております、あめです。 先月末に夫が帰ってきました。 いよいよ明後日が出国。バタバタしていて更新が出来ておりませんでしたので、夫が来てからの数日間にやった事をまとめていきたいと思います。 NHK受信料の…

ビザが届きました。

こんにちは。 航空便にて服を送りすぎて、着る服に困っています。あめです。 先月苦労して取りに行った英国ビザが先々週に到着していました。 色々バタバタしていて、ブログに書くのを忘れていました。 パスポートは娘の物なので青です。 このコピー用紙1枚…