イギリス赴任日記

夫が海外赴任に。日本での片付け、引っ越し準備、現地での生活の模様。

娘、ナーサリーに行き始めました。

こんにちは。

先日初めてコストコに行ってきたあめです。

 

今週から、娘がナーサリーに行き始めました。

週に3日、フル2日&昼から3時間ほどが1日という感じです。

フルの日はお弁当持参です。

 

寝起きの悪い娘だしご飯をゆっくり食べるので急かして急かして何とかナーサリーへ駆け込んでいます。

ナーサリーには夫の同僚のお子さんも入っているのと、セキュリティがしっかりしていて安心だし、そのおかげで先生達も対応に慣れててゆっくり分かりやすい英語で喋ってくれるのでとてもやりやすいです。

お弁当作りは大変だけど、日本のようにキャラ弁などあまり気合いを入れなくてもいい雰囲気なので娘が好きな物優先で適当に作っています。

ちなみに今日は冷凍のポテトと冷凍のソーセージパイ包み、イチゴとおにぎり。

パイ包みは面倒だったので送るついでに簡単な冷食をいくつか買ってきました。

 

娘がナーサリーの間、私は家事をやったり部屋を片付けたりテレビとか見てリフレッシュしています。

英語を勉強したり趣味を見つけたり何かいい時間の潰し方を見つけたいところです。

 

おわり。